不思議な縁が不思議なのはね、
完璧なタイミングでやって来るけど、
弱気になってるとあっという間に
過ぎ去ってしまうこと。
覚悟が決まって、今やっておきたいことが
決まって、楽しい順にやってるとね、
やってみるかい?って言ってくれる人が、
ヘリに乗ってハシゴ降ろして声をかけて
くれるんだけど、怖いって言ってるとすぐ
行っちゃうわけ。

今ね、僕はカウンセリングとセミナーを
したい。カウンセリングは自信あるけど、
セミナーはまず先輩がしてる姿を見たい。
出来るだけ近くで。表も裏も見てみたい。
そしたらね、京都から来てくれた。
ヘリに乗って先輩講師の美世さんが。

美世さんが心屋上級セミナーの
アシスタント募集をFBに投げてくれてね
もう僕にとってはハシゴ付きのヘリだった
わけ。でも経験ないことでさ、ハシゴに
つかまる前にさ、
うまく出来るかな~?とか
茨城から京都か~(遠い…)とか
どんな雰囲気なのかな~とか
いろいろ考えて旅費計算したりして(笑)

でもね、京都って大好きな街なんだよね、
京都弁も大好き。味つけも大好き。
スケジュールも、ぴったり空いてる。
何より不思議だったのが、
美世さんとFBで友達になってて、
メッセンジャーが開通してたこと。
友達になってないと開通しない話も最近知ったのさ、ぢんさんだったかな?FBに書いてたの。

でね、決めたのよ、もう、自分は、上級の
アシスタントをやると。

でね、送ったのよ、やらせてくださいと。

でね、もう決まりましたって情報が流れた
のよ(*´Д`)

でフテ寝ならぬフテ風呂入ったのよ(笑)
結果ってやつはOKかNGの50/50
だから、執着しないよ、しないんだけど、
悔しいよねー
NGが来ると、自分がどれだけ本気だったかっていうのを自分で感じるよね。
ガチ本気だったと気づいたんだよね、
その時に。


そしたらね、2人態勢にするから、よかったらやってみない?ってメッセージいただいたのよ!
ヤッター!\(^o^)/

というわけで、今週末は京都に居ます。

美世さんの今日のブログからも感じたけど
自分も相手も大切にして感謝を回す人。
セミナーの参加者さんを信頼して、
それぞれの気づくタイミングを大事にしてくれるんじゃないかな~

僕は師匠のかのんさんからそのスタイルを
学んで、自分もそのスタイルが好きだから
やっぱりご縁てそういうものなんだろうね

そしてなんと先に決まっていたアシスタント、らいくみさん も、かのんマスター18期卒でこれまた不思議なご縁なんだよ、ホントに。

心屋流カウンセラー・認定講師美世さんの
人間関係やコミュニケーション、劣等感を
根本から変える心屋上級セミナー

2月6日(土)・7日(日)@京都においでの方は、僕が素敵な笑顔の変化を写真に撮ります(^^♪

僕が一年前に上級を受けて変わったのは、
自分の黒い(と思い込んでた)部分をさらけ出せるようになったこと。
さらけ出せる参加仲間との縁も大きかった




あ~、ハシゴ付きヘリの話をもう1つ、
これは次回に。




今日もめっちゃ幸せ~な眠りにつくよ!




心屋認定心理カウンセラー
ガリ