おかげさまで
心屋リセットカウンセリングマスター
に認定されました。
これからは茨城・水戸を中心に
心屋のカウンセラーとして
僕の世界を幸せで満たします。
ブログを通して、たくさんの応援を
いただいてきたと感謝してます。
少しずつ、感謝を回していきます。
ブログやリアルでお伝えしていきますので
どうぞ受け取って、また誰かに回して
いただけるとうれしいです。


マスターコースの卒業式は1月10日、
翌11日は僕の誕生日ということで、
なんて素晴らしいスタートなんだろうと
運命を感じました。
認定証をもらった後に
合宿した熱海の空を見上げたら、
大きな竜雲が祝福してくれててビックリ!

その晩FBで一番最初にお祝いの
メッセージをくれたゆうちゃんは、
僕がかのんさんの初級と上級を受けた時
アシスタントをしてくれてた、
同じ茨城に住んでる先輩です。

さてカウンセラーとしてどう動き出そう?
って考えたら結構わからないことが多くて
卒業してからずっと先輩に直接、
話を聞きたいって思ってたんです。
そしたら合宿明けのランチ中に
「これから水戸でカウンセリング~」って
ゆうちゃんがFBに上げてて、
う、これは!もしや!天の采配?
てことにしてメッセンジャーで
「お時間いただけませんか?」って聞いたら、
「あるよー」っていただいて!
なおかつ1時間以上スタバで
待っていただけることになり!
それからは仕事もソワソワモード、
定刻ソッコー退社しの
高校以来のチャリンコ・ガチこぎの
自宅から車飛ばしの
スタバの場所違~う事件ありの、
やっと会えて、疑問をぶつけて、
とことん教えてもらいました。
ゆうちゃんの優しさとエールを
たくさんたくさん!
ホントにありがたく受け取って、
感謝感謝のスタートナウです♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

これにはもう1つのエピソードがあって、
卒業してから初出勤日だったんですけど、
先輩を待たせてる状況だったから、
一刻も早くスタバに行きたかったんですね

で、いつも同時に退社してる人がいて、
「今日は人に待ってもらってるから、
先に帰りますねっ」て伝えて、
わき目も振らずにチャリ置き場へ急いだ
んですけど、突然その人から
「まさかおいてかれるなんて
ビックリです」ってメッセージが来て、

Σ(゚Д゚)!←まさにこの顔になりました。
ほんの数十秒待ってくれなかったと…

その人は卒業と誕生日のプレゼントを
用意してくれてたんですね。
なのに僕はシカトするかのように
風のように消えたと…
僕はその直球の怒りに冷や汗をかいて、
慌ててチャリで追いかけるも行き違い…
メッセンジャーで心から謝って
今日はしょうがない
って事になりましたが…

翌日プレゼントをもらったら、
僕の大好きなカントリーマアムの、
限定バージョンを、2つも
用意しててくれたんですね。
そりゃ、おめでとうって気持ち、
いっぱい入ってるじゃないですか♪
渡そうとして持ってきたのに
いつの間にか相手が消えてたら、
ガッカリして怒りますよね~(*´Д`)
スネますよね~(-_-;)

その日僕はそのお祝いの気持ちを
ありがたく(コワゴワ)受け取って、
スネを解消してもらうことに
本気になりました。
プロとして(笑)

まずは怒りの感情を感じきってもらって。
どんな気持ちだったか、
どれだけガッカリしたか、
何が悲しかったのか、
怒りの気持ちをちゃんと言葉にして
吐き出してもらって、
本当に伝えたかった
お祝いの気持ちを聞く。
これを1日で3回くらい聞きました。

「2つもあげるなんて、ガリさんが
うらやましいな~」って言われたりして
ちょっと気まずいと感じながら
持ってきてくれたことなんかも聞いて、
怒りの裏側にどれだけ優しい気持ちを
持っててくれたのかを知って、
すごくうれしかったです。
そりゃ、イラッとするわな~も再認識。

僕は伝えることをちゃんと伝えてたので
罪悪感は持ってなかったんですけどね。

ただ、相手の気持ちを損ねたこと、
ストレートにお祝いを受け取るチャンスを
壊してしまったことに対しては
ちゃんと謝りました。

そして、相手が怒りをスッキリさせて
その裏で伝えたかった言葉を聞いたとき、
すごくうれしいなぁ、幸せだなぁ、
って感じたんです。
また明日もスネてないか、冗談まじりに
聞いてみよっと。
(そんなに根に持つ人ではない…)

でもスネの裏にあった
あったかい言葉が聞きたくて♪




だからこれから僕にスネる人は、
あまりそうなってほしくはないけど(笑)

僕に思いっきり、スネてください(^^♪
目の前のスネも、過去のスネも、
僕じゃない誰かへのスネも、
全部スッキリして、
伝えたかった言葉を
素直に伝えられるように
してあげます♪

これは僕が子どものころから
やりたかったことかも知れません。




スネの裏にあるあったかい感情を
しっかり相手に伝えて、
あなたの世界を幸せに輝かせてください☆


今日もめっちゃ幸せな眠りにつくよ~!


心屋認定リセットカウンセラー
ガリ