なうりすにんぐ【インスタ連動】#58 | 寿之助のブログ

寿之助のブログ

主に音楽の事とスポーツの事と車周辺に関することを40代後半に差し掛かったおじさんが書き殴ってるブログです。

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

中田裕二/DOUBLE STANDARD おはようございます。今朝の名古屋は天気雨。梅雨明けしたとはいえ相変わらず雨に祟られてる日々が続いてます。 今朝選んだアルバムは、先週のSpotifyから週初めに提供される「Weekly Discover」のプレイリストに「海猫」が収録されてて、個人的にツボにハマったのでアルバムを深堀した次第です。 アルバム全体としてはギターメインのサウンドに無機質なリズムがシンプルで心地よく聴けました。中田裕二の歌い方がまた頭に歌詞が残るんです。 そして、きになった曲が1曲ありました。それがM5のグラビティ 個人的に先月は職責も重くなったり夫婦仲が微妙になったりとバランスの悪い日々を送ってました。 バランスが悪くなると自分というものを失いがち。となると普段は人様を頼るキャラじゃないのに、過剰に頼ってた時期もありました。 過剰に頼ってた時期の心境とこの歌詞がものの見事にリンクしてまして、バスの車内で少し動揺しました。 あの時は失いかけた光に縋ってた。暗闇になるのが怖かった。 そんな心境でした。 今は自ら光源になればいい。暗闇も怖くない。仕事がこなれてきた為がちょっと精神的に余裕が生まれつつあります。 このアルバムを聴き終わって、ストーリーにも上げましたが、先週のWeekly Discover繋がりでBase Ball Bearのアルバムを選びました。そのアルバムタイトルが「光源」なんという偶然。 ちょっと今月はいい事がありそう☺ #nowlistening #なうぷれ #通勤中bgm #中田裕二 #シティポップ #音楽が好き #音楽が大好き #音楽のある生活 #音楽好きと繋がりたい #音楽好きな人と繋がりたい #音楽はいつまでも #音楽は素晴らしい #音楽は裏切らない

寿之助(@junosuke052)がシェアした投稿 -