なうりすにんぐ【インスタ連動】#41 | 寿之助のブログ

寿之助のブログ

主に音楽の事とスポーツの事と車周辺に関することを40代後半に差し掛かったおじさんが書き殴ってるブログです。

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

bird/vacation おはようございます。ストーリーにも上げましたが今朝の名古屋は傘が要らない程度の小雨。 流石に気分だけでも夏気分を味わいたいからジャケットを見てセレクトしたアルバムがこちら。昔よくやった「ジャケ買い」気分です。 そうしますと奇遇な事に個人的にかなり大好きな曲「髪をほどいて」が収録されているではありませんか。しかも曲順で言うと5曲目。 どんな繋がりでこの曲が流れるか楽しみながら聴き進めることに…。 聴き始めると1曲目から夏。って感じ満載な曲で始まります。なんだったら4曲目の「ハイビスカス」迄如何にも夏。って曲が続きます。 こうなると、5曲目の「髪をほどいて」どう繋ぐんだい?って疑問が生じます。 そんな事を考えていたら波音が聴こえてきました。 曲単体では分かりずらかった波の音。アルバムを通して聴くと波の音の意味が汲み取れる流れになってます。 この曲を切っ掛けに真昼の夏から夕暮れの夏。そして真夏の夜へと景色を変えていきます。 1枚のアルバムで夏の1日の情景が浮かぶいいアルバムでした。 #nowlistening #なうりす #jpop #bird #通勤中bgm #音楽が好き #音楽のある生活 #音楽好きと繋がりたい #音楽好きな人と繋がりたい

寿之助(@junosuke052)がシェアした投稿 -