574日目(休み 平塚 ラオシャン行ったり温泉行ったり鍋したり) | 続 junnos一家キャンピングカー歌い旅 目指せ種子島!!!

続 junnos一家キャンピングカー歌い旅 目指せ種子島!!!

ミュージシャンJUNNOSが2014から家族をキャンピングカーに乗せて敢行していた全国ツアー。47都道府県を踏破した翌日にキャンピングカー横転により終了っていう壮絶な着地の続きです。今度は父ちゃ出稼ぎ一人旅。の筈がやっぱり一人では行かせられないと家族旅続行の日記。

昨晩は強烈な夜であった。

遅めの朝に目覚める。
外は分厚い雲と時たま降る雨でくぐもって居る。肌寒い朝だが頭を醒ますには却って丁度良いなぁと思った。


ノブ邸にて。



子供達はスケートボードにハマったり、お古のiPhone(壊れていてカメラ機能のみ使えます。)にハマったり、ノブ君にココア作らせたりしながら優雅に時を過ごして居る。


サーファーのヤッキーさんと「ラオシャン」に行く約束をして居たので花水の方に向かう。子供達も誘ったのだが、行かないと言う。


林家パー子と化したカヤ。そこら中のものを撮影するのに忙しい様だ。来りゃいいのに、、。

しかし、腹も空かない程何かに熱中するのは良き事良き事。

是非是非沢山撮りなさい。


大人になったらカメラマンってのも良い選択だと思うよっと伝える。


僕は大人になったら掛川花鳥園の飼育員さん(熱帯水棲生物担当)になりたいですねぇ~。


ピラルクとアリゲーターガーを水温を30度に加温した微量石灰水にて、、、、、。

長くなりますのでやめときますね。


曇天の中を歩さんと進む。


ラオシャンさんはラーメン屋さん。タンメン美味しいラーメン屋さん。
平塚のソウルフード。魂である。
{F3CEA1DD-89B5-43D7-9594-53BF499772F5:01}




光栄な事にヤッキーさんにアテンドされて初ラオシャン。


顔なのだろうなぁ、ご店主や従業の方が挨拶をしておりました。


運ばれて来たタンメン。
麺とスープと玉葱。
{DBE6A022-0C05-46F1-BD67-C66700CFE797:01}



シンプルで潔いですね。


酢酸の効いたさっぱりとした金色のスープと真っ直ぐな細麺が、胃腸に優しく滑り落ちます。



あぁ、こいつぁいいでげすね。
深酒の翌日にこれ以上のラーメンはありますまいて。

これがソウルフードだなんて、この街は諸々良く解っておいでだなと感心する。


次回は焼きワンタンで一杯飲みに伺いますー!!!



大量の玉葱のお陰だろうか?

だいぶスッキリしました。



ノブ邸に戻って次は温泉に!!


ここは湘南地域。
箱根のお山が近いのだ。

噴火活動活発な、お山の麓にいざ突撃。


車内で、今噴火したら僕ら助からないっすね!と笑いながら向かう。


ノブ君とシシン君、ファイヤー戦士のレオ君と行く姫の湯。
ファイヤー戦士の友人は石川のヒトシ君振りの二人目です。稀有な職業ですな。



姫の湯さん。湯温熱くて非常に気持ちいいです。(子供は入れないレベル)


ういぃ~。
とか言いながら浴槽でダビデの様な御三方の肉体美を愛でる。

その横で、ウタマルが、ちんちんを手桶に張った水に浸ける遊びを開発しちゃってて顔が歪みました。。。


奴はその後夢中になり過ぎて転倒。

そのまま高温の湯船にダイブ。。。すぐ助けましたが、茹で蛸の様になってしまいましたので、出てから黒酢ドリンク買ってやりました。



そのあとはやっぱり寒いので鍋でしょ?って事でタラ鍋を。


料理が上手なノブ君。手際が良いですね。


釣りが上手なレオ君のアオリイカ最高!!!塩イカ最高!!!
イカトロ最高!!!!


エギング最高ぅぅ!!!!



という事で我々はまた飲んじゃってます。


良き街です。ほんとに。