572日目(東京 実家で行って来ます飲み会) | 続 junnos一家キャンピングカー歌い旅 目指せ種子島!!!

続 junnos一家キャンピングカー歌い旅 目指せ種子島!!!

ミュージシャンJUNNOSが2014から家族をキャンピングカーに乗せて敢行していた全国ツアー。47都道府県を踏破した翌日にキャンピングカー横転により終了っていう壮絶な着地の続きです。今度は父ちゃ出稼ぎ一人旅。の筈がやっぱり一人では行かせられないと家族旅続行の日記。

朝はすぐにやって来た。
寧ろ寝たの朝だったし、、。


ハロウィンの仮装を楽しむ人で街は賑わっている。


僕の生家の近くの街でもお菓子配りのお店がいっぱい。
地図まで作って盛り上がってますね。


可愛らしい子供達。


昔はとっても閑静な街であったが、今はこんなに人が居るのだ。


僕の様に出て行く者がいれば逆にこちらに来る人も大勢居るのだなぁ。


街は人が作るものである。

優しき人が大勢住んで、どうぞ優しい街になって欲しいと切にお願いする。



大洗から歩さんと子供達。
それと飼い猫のコムちゃん来訪し合流。


祖母や叔母なども揃ってお茶など飲む。


種子島がとんでもなく遠いところだと思っている祖母はまるで僕らが外国に行くかの様に寂しく思ってくれている。


御歳96歳の祖母の暖かい心遣い。忘れずに種子島まで持って行きます。



それから今日はなんだか東京の友人が沢山来てくれた。


カメラマンのカズマくん一家に同じくカメラマンのひろしくん一家。絵描きさんの苦虫つよし画伯ファミリー。ジャケットデザインのカワズ氏一向に映像屋さんのたっちゃん。

生まれも育ちも違うけど東京で出会った大事な友人たち。
{6C1ABCA4-B4A7-44F4-8BCA-37410089A865:01}



お国言葉も、好きな酒も違いますが酒を飲むって一点の事実は揺るぎなし。



沢山飲みました。沢山話しました。沢山笑いました。



親族と友人が混ざり合った宴会。
部屋に入り切れない。。


客人で満載の居間を父親の写真が満足気に眺めている。
それは微笑んでいる写真なのだが、いつもより笑みが強く見えるのは気のせいであろうか?
{4A4E6BF1-5F1A-4E20-AC4F-45CE94386392:01}

{45955096-5CD1-4120-8B24-F91FB2032DF7:01}





僕達。また明日から南の方に行って来ますね。どうぞお見守り下さい。
{3F78545F-3749-4231-A9E9-B5F48701FC63:01}

(内藤家行ってらっしゃい!ケーキ!どうもありがとう!)