564日目(石巻 Roots ライブ) | 続 junnos一家キャンピングカー歌い旅 目指せ種子島!!!

続 junnos一家キャンピングカー歌い旅 目指せ種子島!!!

ミュージシャンJUNNOSが2014から家族をキャンピングカーに乗せて敢行していた全国ツアー。47都道府県を踏破した翌日にキャンピングカー横転により終了っていう壮絶な着地の続きです。今度は父ちゃ出稼ぎ一人旅。の筈がやっぱり一人では行かせられないと家族旅続行の日記。

牧山のアスレチックに子供らを連れて行く。
広い丘陵に沢山の遊具がある。

カヤとウタマルは早速良き棒を見つけて僕に戦いを挑んで来る。

この悪魔めっ!!
と振り上げる木剣。
貴様らが悪魔と呼ぶ俺様にも家族がいる。
我々から見たら貴様らの方こそ侵略者だ!と奴らの木剣を叩き折って力の差を見せ付ける。


きゃーきゃーと逃げ惑う二人。

清々しい。



沢山遊ばせた。
(私がね。歩)
お昼ご飯は山形で買った諸々の野菜を重ね煮にしたもの。
こういうライトな食事が一番良いですね。



ライブまでまだ時間があるので石ノ森章太郎漫画館へ。
{C44CC1C7-31AD-41D1-A40C-A666DCBF448C:01}

仮面ライダー大好きなウタマル大興奮。
仮面ライダーの塩ビ人形を買ってやる。

仮面ライダーゴーストとかっていう新しいライダーはなんかゴテゴテしてて好みじゃないので仮面ライダーアマゾンを僕の独断で購入。ウタマル渋い顔してました。。。(次はライダーマンにします。顔出ちゃっててかっこいいじゃんよ!!)



あ、カヤ。章太郎先生の聖地でドラえもんの歌熱唱するのやめて、、。
{3C105906-CEF0-442C-A65A-07D209DC4CAE:01}


あ、ウタちゃんや。ウルトラマンタロウ熱唱するのやめて、、あれは円谷さんとこですから。。


そんな事しながら会場入り!


今日は石巻の老舗Rootsさん。


看板娘はミカさん。明るい笑顔と楽しいおしゃべりに心がほぐれます。


日本酒キメてライブでござい。


今日も会場満杯!
久しぶりに会う石巻のお子様たち!!大きくなったね!!


第一部冷静に歌い上げる。
{5F525762-DA2F-49EC-B8EC-5831A1546210:01}

{B94A19C3-3212-4BC3-9B27-9BE9F7911101:01}

{B23C5F47-2736-4914-B5FE-D76B018601B9:01}


第二部。。。酩酊ver...


山形から来たマッキンに怒られる。

仕方ないべさ。。。あんなに飲ませるから、、。


マッキンさんは仙台から物販の手伝いとかしてくれて非常に助かりましたよ!有難う。



最近は冷静なライブ運びが出来ていたので油断していたら流石は石巻勢。



見事にやっつけられました。。。
{1AEB86BC-5E30-4B54-A7A4-EB55733FF557:01}




楽しかったです。
{C28C9398-A3D9-40DF-9121-129F31817260:01}