555日目(新潟 青山海岸 ちどり LIVE) | 続 junnos一家キャンピングカー歌い旅 目指せ種子島!!!

続 junnos一家キャンピングカー歌い旅 目指せ種子島!!!

ミュージシャンJUNNOSが2014から家族をキャンピングカーに乗せて敢行していた全国ツアー。47都道府県を踏破した翌日にキャンピングカー横転により終了っていう壮絶な着地の続きです。今度は父ちゃ出稼ぎ一人旅。の筈がやっぱり一人では行かせられないと家族旅続行の日記。

昨晩は長岡のだっちゃん家の駐車場をお借りして眠った。
だっちゃん、マッキンとの夜半からのプチ宴会楽しかったです。



同家で飼育されているボンとゴマという二匹の白猫をうっとりと眺める。
中々人懐こい猫である。


今は歩さんの実家に預けてある我々の家族小麦(雌の猫で9歳)を思い出す。



これから種子島に向けて南下するにあたり、やっと一緒に生活出来る。
一年半離れて居ていつも置いてけぼりの家族が気掛かりで有ったが居地を決めた事によりそれは解決しそうだ。

無事に合流出来ればやっとjunnos家フルメンバー。



しかし、猫まで増えるとなるとまた旅のテイストが変わりそうだ。。。



さあ、長岡に別れを告げて、我々は海側に車を走らせる。


青山海岸ちどりさんが今日の現場です。
{99EF473E-56E4-4EAB-8593-C464DA076170:01}



ちどりさんは所謂、海の家。
{E923495D-30DA-4A4A-A5A6-DEDB919462EC:01}



なので目の前海どーーーーん!!空どーーーーん!!
ロケーション素晴らしいのです。


素晴らしいのはロケーションだけでなくご店主のユウタロウ君一家も。
僕らは大変気が合って好きなのです。



子供らの年も構成も近いし諸々と分かり合える事が多いです。



久し振りに。ちどりさんの門扉を潜れば夏の間の繁忙がまだ、壁や天井に張り付いて居る様な気がしました。



伺えばやはり、この夏は雨が少なくて働き詰めだったとの事。
海の家大盛況。

嵐の様に過ぎ去った事だろう。


お疲れ様でした!!!
嵐を乗り切り少しリラックスしているだろうか?そうだと良い。



さてさてライブの準備に取り掛かる。



海の家なので木造の広い一部屋。
{88E290C2-3F8D-456F-98A1-09BB6EA8C7FB:01}




音が跳ねないので音響操作しやすかったです。



夜になる。



星と月と海。

風は冷たい。
今年初めてストーブに火が入れられるのを見る。
{1E9CFBCD-256F-4E18-947A-7907A1A55F5E:01}




赤々と灯油を燃やすストーブの、なんと頼もしい事か。




ここでも平日に沢山の御運びを頂く。有難い。




ここはやっぱりニューアルバムの最初の曲「生きるの大好きです」から。



生きてて良かったぁっと本当に思えたこの半年間。
そういう気持ちを込めて歌いました。



これも新曲の「兵隊と僕」
テーマが少し重いかな?と思って居たが各地で今の所好感触を頂いている。



大いに盛り上がって頂いた。
{43E1CE85-6299-4550-8A15-B83C7024451F:01}

車のお家のリクエストがあり二回も歌ったのは旅中始めての事だ。

同年代の親御さん達が多かったので共感して下さったのだろうか?



ユウタロウ君の変わらぬ笑顔と愛嬌に癒されコトちゃんの絵に和み、我々はすっかりほぐれました。
{7389979C-69F5-4BEE-895C-35457D2B0372:01}




大好きな家族がここにも居ます。


共に日々をくぐり抜けるパパとママ。戦友の様な気持ちです。


またお会いしましょうー!
{81A2011E-577F-43BA-8E57-4D9C4308222D:01}