いつもありがとうございます虹



幸せマインドへとご案内する

龍画家 junkoです。




公式LINEに、友だち追加してくれた方に、龍の壁紙画像(スマホ用)プレゼント中飛び出すハート


毎月1日に、友だち限定『今月の龍の壁紙(スマホ用)』をお届けします音譜

友だち追加

うまく追加できない場合は、こちらからお試しください。
https://lin.we/zLHL2dm




私が取り組んで、

効果を感じたお金の法則を

15個書いています。




目次はこちらです↓



今日は、法則4つ目になります。




お金の法則 その4


お財布を分ける✨

効果的な分け方とは✨



お財布は、

お金が心地よく過ごすための場所キラキラ

なのですよねニコニコ




お金の中で一番大きなお札さんには、

高級ホテルで

ゆっくりして頂きたいものですコーヒー




高級なホテルは、

静かな上に、

ごちゃついておらずシンプルで、

ゆったり落ち着ける、

そんなイメージはありませんか??




一方、小銭は、

すぐに音が出ます。




ぶつかっては、音が出て、

運んでは、音が出ます。




とても賑やかなのですよね口笛




法則その3で、

小銭は子ども、

札は大人ということを書きましたが、




子どもが静かなホテルで、

走ったり騒いだりすると、

すこしバツが悪くなりますよね。




どちらが良くて、

どちらが悪いというより、




それぞれ居心地の良い場所が違うので、

特性に合う場所を用意してあげると

良いのですよねおねがい愛





なので、私は3つのお財布を

持ち歩きます。




3つのお財布とは、




お札用の長財布と、

小銭用の財布、

カード入れです。





カバンの中でバラバラに

なるのを避ける為に、

その3つをポーチに入れています。





「えー、めんどくさーーい!」

と、今、思いましたね指差し




そうです。

とーーーっても、

面倒くさいんです!真顔




何度、長財布の小銭入れを

使ってしまおうかと

思ったことか!ニヤニヤ




しかも、私ときたら、

その面倒臭さに拍車を掛けるように、

長財布をベルベットのような巾着に

入れています。




お財布を巾着に入れて、

それをポーチに入れているのです。




なんでーーー!?と言われそうです。




もちろん、

経済的に豊かな人が

言っていたから、

始めたというのはあります。




でも、やっているうちに

分かってきたことがあります。




そうなのです。

ポイントは、その、「何で!?」です真顔





つまり、

「そこまで誰もやらない」

から良いのですよね✨





誰もやらないから、特別になれますニヤニヤ




金運アップで、

トイレ掃除をするのが良いというのは、

よく言われますが、





トイレを素手で磨く人、


様々な種類の公衆トイレを掃除して周る人、


毎日、トイレ掃除に20分かける人も、




「普通そこまでやらないでしょ」

ということを行動に移す人が、

お金も仕事も突き抜けていくと感じています。





また、最近は、

ほとんどが電子マネーなので、

実は、それほどお財布を使わないのですよね。





そう、お財布は、おじさんの傘状態。




電子マネーが使えない時にだけ

活躍しますニコニコ




たまにやって来る

お金を使う場面で、

キレイなお札を

スッキリしたお財布から出すと、

とっても気持ちがいいですよキラキラ



(神社とかですね)





あ、そうそう、

分かりやすく、

こんなこともありましたひらめき電球




お財布を包み込みすぎたせいで、

お財布を出すのが面倒という理由で、

買い物をやめたことがあります爆笑




お財布を出す面倒くささと、

買いたい欲を天秤にかけた時に、




面倒くさい方が勝ったということは、

それ程欲しくなかったということですね爆笑




浪費癖にお悩みの方には、

良い方法かもしれませんニコニコ





皆さんの引く音が

サーっと

聞こえてきましたが、




メゲずに、

もう一つ、法則を書きたいと思います真顔キラキラ


 


法則その5


お財布について✨

お財布の値段や、使い始めのポイント✨





お財布について、

色々な方々が、

色々な法則を言っています。




特に、

良いと言われるお財布の色は、

人によって言うことが違う印象です。





緑や、黒など、暗い色が良いという人や、




黄色が良いという人、




金色が良いという人もいれば、



金色は強いから

人を選ぶという人もおられます。






なので、

色は、ピンと来るもので

良いのではと思います。

自分が持って、

気持ちが上がるものが良いですよねニコニコキラキラ




また、

お財布の値段は、

欲しい年収から、

ゼロを二つ取った金額が良い

というのもあります。




これは、結構その通りだなあ、

というのが実感です。

50万円欲しい方は、

5000円の財布、




一千万円欲しい方は、

10万円の財布になりますね。





そして、

お札を入れるのは、

やはり長財布がオススメです。




二つ折りタイプだと、

お札さんが苦しそうで……。




やっぱり、

居心地の良い場を提供して、




「あの人のお財布、居心地が良かったから、

みんなで一緒に行こうよ」

と、お金族の中で人気の財布に

なりたいものですキラキラ





そして、

お札以外のものは、

一切入れないことも大切で、




ある方は、

一回でもレシートを入れたら、

その財布はアウト!と

まで言っていましたあせる





私は、レシートや、領収書は、

ポーチのポケットに入れます。




さらに、お札は、

折れ目のないキレイなものを選んで、

向きも揃えて入れていますキラキラ




その上で、一万円札は、

他の千円や、五千円札とは

違う部屋(仕切り)に入れています飛び出すハート




一万円札はお金の中で一番大きいので、

特別室にご案内するのですね爆笑




また、

お財布は、一年ごとに

買い替えると良いそうですよ指差し




さらに、

使い始める日は、

せっかくなら、

巳の日や、一粒万倍日にキラキラ




極め付けに、

お財布は、

最初に入れる額を覚えて、

その状態に戻そうとするそうなので、




買ったお財布に

最初にお札を入れる時は、

たくさん入れると良いそうです口笛





ボーナスが入った時や、

保険が満期になった時は

チャンスかもしれませんねウシシ





次に、小銭入れですが、

小銭入れは、

子どものお家ですうさぎのぬいぐるみ




私の場合は、

長財布は、

大人っぽいデザインの物を

使っていますが、




小銭入れは、

作家さんが手作りした

可愛い小銭入れを使っています。

これもまた、持つたびにウキウキして、

楽しいです。





あとは、カード入れですが、

ここに、

クレジットカードや、

ポイントカード、

免許証も、保険証も入れています。




つまるところ、

このカード入れさえ持っていれば、

ほとんどが大丈夫な訳です爆笑




さて、これらのことは、

お金の巡りが、

一年に、億を超える方々の

ご著書や、発言などで知ったことです。




これらの法則を知った時に、
私だって、「えー??ポーン」と思いました。



そこまでするの?
何のために?って。。。滝汗



でもね、
とりあえずやってみたんです



今までの常識でダメだったなら、
今までやったことがないことを
常識にしないと、




新しい世界は見れないと
思ったのですねにっこり



そして、

前述のことを実践して、

私のお金に対する常識や態度は、

随分変わったと思います。





何より、最初は「えー?!」と

思っていたのに、

今では、「やって良かった!」と

思えているのですニコニコ




変わりたい時は、

今までの常識を持ち出して

言い訳なんてせずに、

とりあえず素直にやってみるのが、

一番ですね飛び出すハート





最後まで読んで頂き

ありがとうございました音譜



インスタグラムに、龍の絵をたくさん投稿しています。

フォローして頂けますと嬉しいです❣️

junko instagram



ーーーーーーーーーーーー

公式LINEに、友だち追加してくれた方に、

龍の壁紙画像(スマホ用)プレゼント中飛び出すハート


毎月1日に、友だち限定『今月の龍の壁紙(スマホ用)』をお届けします音譜

友だち追加
うまく追加できない場合は、こちらからお試しください。
https://lin.we/zLHL2dm



リットリンク作りました❣️

Instagramや、junkoのもう一つの顔については、こちらからご覧頂けます爆笑

色々なページをご覧頂けます