こんにちわ



今日は

10歳長男みーちゃんの

見え方がかわったお話です




今回のゴールデンウィークは

いつもとは違うスタイルで

過ごしています。



普段は家族四人で出かけますがよだれ



夫に提案されて

GW前半は二手に分かれて出かけることに



初日はわたしと長男みーちゃん、

夫は次男ライくんと

分かれてお出かけしました




まずは

西武鉄道の特急ラビューバス

に乗りました

乗り鉄みーちゃん仕様の旅です♪



池袋から80km先の秩父まで

結構あっという間でした




電車に全く興味ない私でも

テンション上がるー!



黄色いシートが特徴



今回なぜ分かれて

行動することになったかというと




ちょっと前のお話でもありましたが




みーちゃん、弟といると全力で甘えられない

ということもあり、、

(もうそんな歳じゃないだろって歳ですが)





どーしても兄弟喧嘩が


勃発しやすいんですえーん





これではいけないと言うことで

夫が一回別々に行動してみよう!

と提案してくれました



新しい試みに


私も大賛成で



別々に行動することに



そしたらね、想像もしない



新しい発見がありました



電車に乗ったあたりまでは

ツンツンしていたみーちゃんですが

(私といると甘えもあってイライラモードによくなります)



ちゃんとみーちゃんだけに向き合って

電車に乗ってる間の1時間

丁寧に話を聞いてあげると



みーちゃんどんどん柔らかくなりまして




めちゃくちゃ優しくなったんです飛び出すハートニコニコ



夫はこれに気づいてたのかもしれません



私はぜんぜん気づいてなかった



ちゃんと話を聞いてあげてなかったんだ!!と不安




気づけば下の子が生まれてからは

バタバタしっぱなしで

二人でゆっくり話したり

出かけたりする機会が減っていました



しかもその数年間で

めちゃくちゃ成長して

言葉のバラエティも増えてるのにです悲しい





息子のアップデート間に合ってなかった




秩父に到着後は

二人でハイキングに羊山公園に行きました

2キロぐらいでちょうどよかったです



いつもはこだわりが強すぎるので

一つ言うことを聞かないと

ずっと怒っていたりするのに


なんか今日は違う無気力


後で買ってくれるならいいよー

と駅のお土産もすんなり買わずに

目的地まで行けたり



りんご飴買って欲しい大泣き


と言うので今日だけは

全てにyesを通そうと思って



いいよと言ったら



じゃあ甘いもの食べすぎになるから




駅のお土産1個減らすねにっこり



と言ったり



私からしたら



えー!!!



そんなこと今まで言ったことないやんポーン




の連続で

二人で映えスポットで

バシバシ写真を撮って




いちゃいちゃしながら帰ってきました笑




正直に言います




今まてで息子と二人で出掛けて




こんなに楽しい日はなかった

笑い泣き笑い泣き笑い泣き





こんなに楽しいならまた出掛けたいし



やっぱり息子を

もっともっと可愛がらなきゃいけない!!



息子には人の何倍も愛が必要なんだ!!笑



と確信を持ちました

(普段から人より愛は伝えてると自負してるけどもっといるみたい!)




何度も思いますが



最後はわたしのキャパ足らずで




子供への接し方が

まだまだ未熟なんだなーと

反省しました悲しい



でもまた一歩、

親子関係がよくなったなと感じたし

これからもっと楽しい思い出を

作っていこうと思いましたー飛び出すハート




お読みいただきありがとうございましたラブ







ちなみにりんご飴は3口食べて終了しました笑い泣き