こんにちわ



春休みに入って

今週はライくんが英語のスプリングスクール

に初めて行ってます


先月から英語を習い始めて

週一で通っているお教室に

春休みなので、フルタイムで数日通うことに

行ったことがある場所とはいえ

朝の9時から登校は初めて


初日は何をするのか分からず

行きたくないー!驚き

と言ってたけど

行ったら楽しかったみたいで

その後はすんなり通ってます


むしろメチャクチャ楽しんでるみたいニコニコ


スプリングスクールの話は

終わったらまたしますね



数日ライくんがいなくて

みーちゃん寂しがるかな?と思ったら

そうでもなくて

「ライくんいないの寂しいけど、大丈夫ニコニコ

と言ってました


そこまではよかったんですが

なんだか様子がおかしい


だんだん雲行きが怪しくなってきたのが


日曜日に何年振り?の

3人でお出かけした時です


やたらハイテンションで

全然面白くない冗談言ったり

例え話したり

変なところで突っかかってきたり

なんかへん!!



どうしたの??

と聞いても本人も理由がわからないみたいで

自分を抑えられないみたいでした


夫ともどうしちゃったの??

と話してたんですが

理由がわからず



そんな時、道を歩きなが、

いつもは夫か私と手を繋いで歩くんですが

(小4男子でまだ手を繋いで歩いてくれるのも珍しいでしょうが)

今日は夫と手を繋いだ後私の手もおいで

繋ごうといって引き寄せられて


ぎゅーんと自分の顔に近づけて

満面の笑みの息子


やっと気づきました



この子赤ちゃん返りならぬ


一人っ子返りしてる!!



4月に5年生になるんですけどね!!爆笑






なんちゅー可愛い行動!


いつも我慢してたのかな?

親を独占して

幸せすぎて

変になってるー爆笑爆笑爆笑



長男だからって我慢させるのは

好きじゃないので

なるべく公平には扱ってるつもりですが



それでも満足できないことって

出てきますよね

それがいま解放されて

一人っ子を満喫してるみたい



弟は生まれた時から兄がいるので

この感覚はないのかも

弟が生まれるまでは自分が独占してたのに

って気持ちがみーちゃんにはあるみたいです


それがまさかの今!

10歳でも甘えん坊爆笑



理由がわかると

こちらも腑に落ちて

変な発言もなんだか許せちゃう泣き笑い



それなら今こそ話をしっかり聞いてあげて

甘えさせれあげらば良いんだなと



こんな機会滅多にないので

しっかり甘えてもらおうと思ったのでした照れ



みーちゃんここ数日は

わざとわからないふりしたり

出来ることをやらなかったりです


ほんと赤ちゃん返りと似た現象を

リアルにやってますが



ちょっとずつ落ち着いてきたので

これも一つの儀式として



甘んじて受け入れようと思いますチュー



お読みいただきありがとうございます



イベントバナー