発達のんびりみーちゃんと元気いっぱいライくんを育てています。



発達障害は食事で改善できると知って挑戦しています。


最初にブログに書きましたが間違えた食事の引き算がまずは大切だと思います。

興味のある方はぜひこちらから




先日鉄分補給は開始したと書きましたが、もう一つ重要なタンパク質を開始したけど中止したおはなしですチュー




食事では卵を増やしたり魚、肉を積極的に摂っています。

なんでも食べてくれるんですが、タンパク質は全然取ってくれないんです魂

ゆで卵はあんまり食べないし肉類は一口で終了

魚は比較的食べますが毎日出せるわけでもないので、どうしてとっていいのやら


しかも大の野菜好きという珍しいタイプなんです爆笑


あれ?これなんでも食べるって言わないのかな笑



一応、学校では残さず、何ならお代わりして全部食べてるそうなんで助かってます。

家でのタンパク質は控えめなんだよねー。。



一番、早いのがプロテインですよね


我が家も取り入れることにして、子供に朝1杯7グラムから始めました。


けれど2ヶ月ほどで一旦中止することにしました。


なぜかというと、おトイレの回数が異常になってしまったからですガーン


元々トイレの回数が異常で、緊張するとトイレ、宿題嫌だからトイレ1日何回行くの?って感じでした。

それなのに水分もめちゃくちゃ摂るので

出入りが激しい笑い泣き


夜もまだクリアしていなくて

まったく立ち行かなくなってしまったからです。



早く解決したいけれど違う問題で悪化してしまっては本末転倒

高望みしても先には進まないし

ストレスにならないように一旦休止することにしました。




栄養療法3ヶ月目の私の日記には焦ったらダメだ1年やってみようって書いてありました。

今タイムマシーンがあったら大正解だよーって言いにいきたいです笑


おトイレ問題が落ち着いてからプロテインは再開することにしました。


最初の半年が一番成果がでなくて、ダイオフ現象みたいに、逆に興奮状態だったり変な笑い声が始まったり今日のブログみたいに悪い方に行ったり苦しい時期でした。

今思えば正しい栄養を獲得して体が動き出したけど、生まれたてみたいにどうしていいかわからない!って感じだったのかもしれません。



今から始める方には焦らず時には立ち止まって、時には一歩戻って一つ一つを積み重ねていって欲しいですキラキラ






当時飲んでいたプロテインはこちら



ヨーグルト味