えぇ。ついにこの時期がやってきました。


各社から次々に2018年モデルが発表されております。


先日、ついに近所の自転車屋さんに行き、カタログを見たり、予約の手続き方法の確認をしてきました。

まぁーこの話はアトにして。
ひっぱる気だな。この野郎


ワタクシがどのロードバイクを選んだか!そちらを発表したいと思います。



完成車?バラ完?

各社の完成車を眺めながら詳細なスペックを比べる毎日。100万の完成車でもホイールまで満足いくものはありませんでした。
100万も出すんなら、全てに妥協なく完成していて欲しいわけですよ!なんで10万のホイールがついてるんですか!?ホイール変えて使うんなら完成してな
いじゃん。。。むしろ、ホイールなしで安くしてくれ


こうなりゃ、海外通販で揃えて自分で組むか?とも思いましたが、色々不安要素が多いため却下。


ショップでのフレーム買いも考えましたが、移し替えるコンポもないため、完成車の方がお得かと。



諦めも入りながら完成車ベースで検討していた時、妥協なき完成車の発表が!





108万円で全部のせ

ワタクシが検討したバイクは以下のとおり

1)ドグマF10 約130万(ホイールがちょっと)
2)マドン 約135万(プロジェクトワン全部のせ価格)
3)オルトレXR4 約150万(ホイールがちょっと)

フラッグシップにはBORAの50mm相当で。と考えているため、ホイール追加購入となる(1)と(3)では完全に予算オーバー。
(2)はボントレガーの最強ホイール付きですが、若干予算オーバー。
 もう少しお金を貯めてマドンを買うか、そうこうしてると納車直後にNewマドン発表とか萎える状況が発生しそう。。。


 そんなワタクシに朗報が・・・。なんとたった108万円で最強ホイール付きのNewロードバイクの発表が!!
たった108万って。金銭感覚完全にイカれてますやん




そのロードバイクとは!!



こちら!!







SPECIALIZED S-WORKS TARMAC SL6 Di2

ターマックのNewモデルでして、完成車価格108万円ながらRovalの50mmがついております。コンポも当然DuraDi2。フレーム形状もシートステーがオフセットさ
れております。
このオフセット形状がいかにも最近の流行っぽくて好きです。むしろオフセットしてないバイクは買う気がありませんでした。



さて、本当にターマックを購入してしまうのか!?そしてサイズは!?