ズブズブの素人が1年間トレーニングしたら、どれくらい強くなるのか



この度、トレーニング開始からめでたく1年が経過しましたので、包み隠さず公開したいと思います。
興味ねーなー。閉じるか



【被験者】
性別:男性
年齢:29歳→30歳
身長:180cm
体重:69kg→67.8kg
備考:大学までは100mのスプリンター(10秒台)
          社会人になってからは全くスポーツなし。完全におじさん化してからのトレーニングスタート

トレーニング期間:2016年3月 ~ 2017年3月


【パワーデータ】



※ 2016年6月の計測値239Wからの想定値
  月平均5W程度の減少とした。
  (パワーメーター購入が2016年6月のため)


【年間上昇率】
FTP:75W(133%)
PWR:1.14(134%)



【月平均上昇率】
FTP:6.25W
PWR:0.095

+++++++++++++++++++++

以上です。なんかデータだけで書くとあっさりしたもんですな!




でもね。これ、悟空の必殺技くらい強くなってるんですよ。




界王拳って、「3倍だー!」とか、「4倍だー!」とかよく言ってますけど、単に、「界王拳!!」と発動した場合には、2倍まで。一説によると「常用は1.5倍」とも言われています。



ワタクシ、この一年で「1.3倍」強くなっていますので、去年の自分と比べたら、常時「界王拳」を使用している状態なのです。



よって、身体からは赤いオーラが出ており、ナッパとも戦えちゃうんですな。
元の戦闘力5だからね。6.5よ。6.5。




うーむ。どれだけ強くなっているか、実感しました。
オメーだけな



もし、1年後、また界王拳くらい成長していれば

FTP:390W
PWR:5.9

となり、国際プロ級の力を手にいれ、クラシックやツールを走っているんでしょうか。

その時には365日、ドーピング検査を受けそうですな!



ちなみに、FTPの年間上昇率は、

○既に鍛えている人は年間で3%上がるかどうか。
○素人の方は年間10%~ は上がる

らしいです。


自転車歴1年って、まだまだ素人!!

これからの1年でFTPを15%あげて、来年345Wとかあったら楽しいですね。