昨日は300Wを目標に20分と10分をこぎました。

レストは10分にして、300Wのインターバルです。


先に結果を貼ります。





20分間走

302W





~10分休み~






10分間走

302W



と、なんとか300Wをクリア。


20分間、300Wを維持できたのは初めてなので嬉しかったですカナヘイうさぎ


あと半年後にはこれを60分間に伸ばすことが、今の中長期的な目標です気合いピスケ


300Wに対する精神的な壁を無くすため、これからも取り組んでいきます。




20分間走

アベレージ300Wを出すためには、後半の失速を考慮しなければなりません。

10分の時点で305Wなら、残り5分は失速しつつ、ラスト5分で少し上げればクリアできると考えました。


いざスタート

310Wくらいで5分を通過し、10分は目標どおりの305W。

10分から15分は失速し、302Wとなりました。

15分から20分は少し上げたいと考えていましたが、キープでいっぱいいっぱい。あんぐりうさぎ


そのまま302Wでフィニッシュ。


もう少し高いワットを出すためには、10分の入りを310くらいでいく必要がありそうです。






●10分間走

もう動けん。っと思っていましたが、10分のレストでだいぶ回復。

5分間走か10分間走か悩みましたが、とりあえず5分までいって考えようとスタート。


3分、4分、5分と、300Wちょうどくらいで維持。


もう辞めようかと本気で思いましたが、7分くらいまでキープすれば、メニューとして成立する。と思い、頑張ることに。



そこからは、300W維持できなくなったら辞めようと、タイマーとにらめっこ。


なんとか10分まで維持し、終了。




半年前は5分全力が300Wだったので、20分は時間でいうと4倍ですね。


あと半年で3倍の60分・・・ショックなうさぎ



いけるのか、でも、





「あぁ。FTP? 300Wです」


「まぁFTPが全てじゃないですから。  キリッ」




とか言ってみたいー!
くだらねーな





ランキング参加中のため、クリックすると喜びます

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村