さぁ。そろそろ冬のおボーナスの時期ですね。





皆様、なにをお考えですか?



我が家では、暴利で搾取されますが、ワタクシの手元にも幾分か残るので、自転車のアップグレードを検討しております。




○予算は?


嫁の搾取レベルがMAXなので、15万くらいでしょうか
(ひもじい。ひもじいのう。)
ホントならフレームLightWeightがポーンと買えるんですよ
見栄はってんじゃねーよ!カスがっ!




○何が欲しいの?


ワタクシのエントリーカーボンの「ビアンキインテンソ」はホイール・ハンドル・サドル・シートポストと全てハイグレードな物に交換しているので、
後は「コンポーネント」と「ペダル」を変えれば、もうそれなりのマシンになるのです。



○グレードは?

シマノ一択なので、後はグレードの検討になりますが、ここも「アルテグラ」を「CRC」で購入する一択になりそうです。


・Dura ace   17万 コンポ(15万)ペダル(2万)
・Ultegra    8.5万 コンポ(7万)ペダル(1.4万)
・105       6万 コンポ(5万)ペダル(0.8万)



○組み付けは?


自分でやります。2日もあればできると思うので、次の日が練習休みとなる日の前日からコツコツやります。



ワタクシのコンポは今、SORAという9速の(意識高い系の大学生が通学に使うくらいの)コンポなので、11速化は本当に楽しみですね!