#NMGF 酵素断食4日目昨日から何キロ減った? | 紐育潤「夢を叶える☆NYのアロマ魔女」オフィシャルブログpowered by Ameba

#NMGF 酵素断食4日目昨日から何キロ減った?

ニュームーングループファスティングに参加しました。

#NMGF

 

トイレのあと体重を量ったら昨日からマイナス1キロ。初日からは計3.8キロ減。

朝起きてトイレのあとに体重を量ります。

昨日は最終日。夕方は回復食のスッキリ大根を予定していましたが、

あえて夜も酵素ペーストにしました。

なんか、せっかくケトン体モードで脂肪が燃焼してるのにもったいなくて。

今朝から回復食「スッキリ大根」に変更です。

 

前回の合同ファスティングでは、一日目からなんと1.8キロ減。2日目で計3キロ減、3日目で計4キロ減!!でした。

ゴマ酵素ペーストの力で便秘がスッキリ、そしてかなりむくんでいた体から老廃物が排出された証拠。

減ったのはいいが、頭痛と眠気とだるさが半端じゃなかった初酵素断食。さらに体の冷えもひどく非常につらかった初体験。

 

空腹感は黒ゴマ酵素ペーストをなめるおかげで思ったよりも辛くなかったけど、あくまで「思ったよりも」です。

そんな時は

空腹感を紛らわすにはパチュリ精油を活用すると良いとお話ししましたね?

 

 

パチュリのすごさを書いた昨日のブログはこちら!

 

 

今日は「おすすめエクササイズ」と「スッキリ大根」についてお話したいと思います。

 

断食中におすすめのエクササイズ

慣れている方は断食中でもジムに行ったり普通に運動できる方もいるようですが、

私は体力がなく、けっこうふらふらしてしまうので軽いウォーキングでさえ、ちょっときつい。

しかも倒れたらどうしようという心配もあり、遠出できません。外に出るといろんな誘惑とも戦わないといけないしね。

自宅の運動ですと、ヨガやストレッチ、スクワットなどが良いかと思います。

それでもきつい方は、

お顔に特化したエクササイズはいかがでしょうか?たるみ防止になるし、ほかにも様々な相乗効果がありそうです。

特に脳にも影響がありそう。前向きな気分になるとか、スッキリ爽快とかね。

 

かずや先生のエクササイズ

間々田先生の顔ヨガもおすすめ!!

 

 

 

 

田中メガネ先生のは上級者むけですね。

私にはちょっと断食中は辛いです。

でも脂肪燃焼しそう!!!いつかはチャレンジしたいです。

 

また、夜は

断食中の凄い発汗力ブラックソルト風呂もおすすめです。

代謝が良くなり、デトックス効果が高まります。私はコンビニにも売っているシーランマグマ風呂が好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

すっごい効き目!回復食1食目の「スッキリ大根」について

へんなネーミングですが、3日断食の回復食1食目に私の絶対のおすすめ食なんです!

効果絶大!!!

作り方も簡単!2リットルの水に千切りにした大根(3分の1本)と昆布を適量入れてで40分煮ます。

できあがり!

ほかに用意するものは、みそ、梅干し、きゅうりなどと書いてありますが、べつになくても大丈夫だと思います。

ただし、梅干しは必需品!なぜかといいますと、梅干しに含まれているクエン酸が必要だからなのです。。

私は、市販の梅干しは添加物がたくさん入っていて昔ながらの天然梅干しが手に入らないので、

梅干しの代わりにクエン酸が含まれている食品で代用しました。

それは、お酢か生レモン汁

この二つで大根に合いそうなのはお酢かなあと思い、お酢を使用しました。

お酢でも効果絶大でしたよ!!!!!

 

お味噌も市販のものは激安のものでなくて天然造醸の1年かけて作ったもののほうがよさそうですね。

 

 

私はお味噌の代わりに手作りの醤油麹を取り入れました。(作り方簡単ですごく美味しいのでおすすめ!)

発酵食品なら大丈夫かなとおもって。

 

 

 

写真にはきゅうりも添えてありますが、今回は食べれなさそうだったんで、煮た大根のみにしました。

 

これと、ミネラルたっぷりブラックソルトも一応用意しました。

 

 

 

食べ方もルールがありますが、まあ、大体で大丈夫だと思います。

 

ちなみに私流の「スッキリ大根」の食べ方は、

1、大根を煮た温かい昆布だしゆで汁300㏄くらいをゆっくり飲む

2、飲み終わったらまたゆで汁300㏄継ぎ足し、お酢を大匙1くらい入れてまたゆっくり飲む。

3、大根を良くかんで食べる。4分の1~3分の1くらい

味にあきたら、醤油麹とかブラックソルトを少々添えます。

4、ゆで汁をまた300㏄お酢を大匙1ゆっくり飲む

5、3,4番を合計3回以上繰り返す。

6、食後数十分で便意をもよおします。

老廃物を出し切ってトイレが落ち着いてから、

リボーンのゴマ酵素ペーストの瓶にぬるま湯をいれて、シェイクして、瓶についた残りのペーストを溶かしたものを飲みます。

これは大根を消化するのに役立つのではないかという思いからです。

また、わずかですが、回復食だけでは得られない栄養も取り入れることができるかなと。。。。。

 

 

食後数十分たつと、便意をもよおし、トイレに駆け込むと

ドブ水みたいな臭くて黒い胆汁がでます。

下痢みたいな感じだけど下痢じゃない。

真っ黒な水のようなテキスチャーの物体。

においも強烈です。

ドブです。(笑)

 

こんなものが体から出ると、

ヴィジュアル的にショッキング!

それにドブ臭もついているので、

デトックス感が半端ない!

断食終了!!が体感できます!!

 

だからおすすめ回復食なんです。

 

注意することは、

1、第一食目の回復食でないと胆汁排出の効果がビジュアルで見られないことです。

2、なるべく大根もその他の調味料(味噌や梅干し)も無農薬とか天然もので、添加物が入ってないものを使う

3、この食べて排便のプロセスで2時間は見といたほうが良いです。お忙しい時はおすすめしません。とんでもないことになります。笑

 

とういことでしょうか。

 

 

 

前回から学んだ断食中快適に過ごす6つの方法

1、準備食を少し気を付けて前回より早めに始めた

2、頭痛にはピンクソルトでなく、デトックス効果の高い成分が含まれているブラックソルトを舐める

3、冷えが酷いので、水を温めて白湯にして飲む

4、水に飽きたら、カフェインの入っていないハーブティーを飲む。冷えが酷い場合はジンジャーやシナモンが入っているものを飲む

5、岩塩風呂に入り血行を良くしさらなるデトックス。冷えも防ぐ。

6、私の専門であるアロマセラピストの知識を生かしたブレンドオイルでマッサージ

 

今朝も寝起きもスッキリとよかったです。

 

今日も一日頑張ります!

酵素ペーストによる断食は終了ですが、まだ、回復食期間が3日くらいあります。

じつはそちらのほうが大切なので

誘惑に負けず頑張りたいです。

 

前回より少し少ない3.8キロ減でしたが、内容が前回の10倍は充実していて快適になりましたので、大満足です。

 

またグッドファスター賞とれるといいな!

 

 

{12F99A53-4E88-47DE-BBE0-66A71F50DD98}

 

 

{832F6F7F-BCFD-4DCB-ADF5-5927C9825500}

 

断食時の頭痛の時のお助けアイテムのブラックソルト

1日2-3グラム舐めるといいみたいです。マグマソルトとも呼ばれています。

 

 

断食時のお助けアイテムの下記のハーブティー!

断食時に最高のハーブティーですね!

 

 

断食中の飲み物は水のほかカフェインの入ってないハーブティーなら良いみたいです。

 

 

 

 

{E539C546-517E-48E3-B7DA-75FF4686E153}

 

私のやっている酵素断食の酵素ペーストはちょっとほかの酵素ドリンクとは違うそうで、

通常断食3日後から脂肪が燃えるモードになるのですが、

このREBORNという黒ゴマ酵素ペーストにはリグナンという成分が入っていて一日目から効果があるそうです。 

 

 

断食がスタートすると

ブドウ糖を主なエネルギーとしていた体が、ブドウ糖エネルギーが絶たれ、自らの「脂肪を分解」してエネルギーを作り出す「ケトン体」モードになります。

一般の酵素ドリンクでは3日間のファスティングの2日目後期から発生すると言われる「ケトン体」モードをRebornのリグナンが早期から「ケトン体」モードへ誘導し、ファスティングを効果的に成功に導くそうです。

失敗が少なさそう。たしかに前回の合同断食イベントの脱落者は少なかったんです。

理由は黒ゴマ酵素ペーストの効果もあるとおもいますが、ほかにもSNSを利用しての連帯感や新月というタイミングもあるとおもいます。

 

興味ある方は是非来月の新月から参加してみてください!

来月はおうし座で起こる新月です!新月はなにかをスタートするには最高の日です。

断食効果ってすごいですよ。体にもメンタルにも!

夢が叶いやすくなる気がします。これについてはまたあとでお話しますね!

 

☆毎月新月に合同ファスティングイベントがありますのでチェック!

ニュームーンファスティングのサイト↓

https://newmoonfasting.com/