こんにちは!

kiinaco*キナコです!


さて、

ほんと〜〜〜〜に

今更のハナシなのですが、、(笑)、


やっぱ星って侮れないわ滝汗

って、

つくづく思った事がありまして笑い泣き


5月の終わり頃からずっと、

異様な目の痒みで、

あ〜笑い泣きまたアレルギーかぁ笑い泣き


と、まあ「いつもの事」と

片付けていたのですけど、


今年の場合、6月入ってからというもの、

朝起きると、

異常なくらい目が赤く腫れ上がり、

午後になると落ち着くのですが、

これを毎日繰り返し、


この期間にレッスンなどで

お会いした方は

目が腫れてるとわかったと思うのですが、


さすがにやばいなぁ〜、、と思って、

眼科や内科にも行ったのですが、

「アレルギー性の結膜炎ですね〜ニヤニヤ

ってくらいで、


目薬貰って帰ってくるくらいで、、。


で、そんな時、

自分のチャートをレッスンで使った時に

気がついたのですが、


現行の海王星は、今、魚座の29度にいて、

私の出生図の冥王星は乙女座の29度で、

オポジション180度になっています。


ついでに言うと、

私の太陽は山羊座29度、火星は蠍座28度なので、

ここも絡むと「クレイドル」なんておかしな配置にもなってたり、

N太陽✖️N火星✖️T太陽でヨッドまで同じ時期にできてます笑い泣き

もうなんだかわからん配置笑い泣き


海王星✖️冥王星など、

トランスサタニアン同士のアスペクトは

世代で出るので、


私と同世代の人はみんな、この配置は

多かれ少なかれ喰らっているのですが、

言い方な、、、キョロキョロ


私の場合は、

これが6-12ハウス軸なんですね。


これらが入ってくるハウスは

人それぞれ違いますよニヤニヤ


で、6-12ハウス軸というのは、

いわゆる「健康軸」「奉仕軸」

なんて言われている場所でして、


6ハウスが「肉体の健康」だったら、

12ハウスは「心の健康」ですねニヤニヤ


で、

私の場合、

魚座6ハウス海王星って、

なんだか「アレルギー」っぽい表示だなぁ滝汗

って思う訳なのですよね。


そして、

12ハウス乙女座冥王星って、

すごく神経にプレッシャーが掛かってるくせに、

それが周りからも見えづらいし、


自分でも蓋していたりするかもしれないような

イメージ滝汗


この緊張がMAXになると、

「アレルギー」って形で

身体に出るのではないかとキョロキョロあくまでも私の場合ね


で、

久々に自分の出生図に

トランジットチャート乗せてみると、


あ〜、、、これか滝汗


現行の太陽が双子座にあったので、

ちょうど、この海王星✖️冥王星軸に、

スクエアになっていて、


この時期、Tスクエアになってました笑い泣き


ここ数年間、

いつもこの時期に

アレルギー症状が出ていたのは、


ヒノキか?イネ科か?


と思ってて、

まあ実際の原因はそうなのでしょうけど、


太陽のトランジットというのは、

毎年同じ時に同じ状態を作り出すので、


ここ数年前から、


私の冥王星と、現行の海王星が

180度のオーブ圏内に入ってきた辺りから、


普段はあまり目立たない6-12ハウスの

天体に「光を当てていた」状態(太陽のアスペクト)に

なっていたと笑い泣き


この「アレルギー」というのは、

ずっと持ってはいるものの、


この時期、特に悪化したりするのは、

太陽のおかげで、

脚光を浴びていたからかも笑い泣き


同じように、

ここ数年前から、

秋の花粉症も出始めて、


これがスギ花粉など

比にもならないくらい酷い笑い泣き


これもよくよく考えてみたら、

このオポジションに、

今度は「射手座側」にやってきた太陽と

Tスクエアになるので、


症状が出ていたのではないかと笑い泣き


で、この「数年前」って

いつ頃からだろう〜キョロキョロ

って記憶を辿ると、


長女の中学校の時の

体育祭のあとからなんですよね滝汗


5月末か6月の頭に体育祭があるのですが、

一日中外にいたせいか、


この次の日に、

病院に行った記憶があって、


最初は紫外線のアレルギーか何かかな〜

なんて思っていましたキョロキョロ


で、この日時を調べてみたら、、、


なんと、この現行の海王星が、

私の6ハウスにイングレス(入室)してきた

時、ぴったんこでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き



すげぇ、、、滝汗滝汗滝汗


ここから、

数年に渡り、何かの天体が、

このオポジションの軸を刺激してくる時に

症状が悪化するのかも、、とかキョロキョロ


まあ、そうは言っても、

星が何かをしてくるのではなく、

自分の体質改善が必要な訳でして、

(↑星はこういう事を教えてくれたりしますニコニコ)


とりあえず、

前から気に掛かっていた「小麦」は

辞めてみる事にしましたニコニコ


これはアレルギー検査でも

引っかかっていたので〜。


前にも一回小麦辞めたら、

調子良かったので、

そのままいけば良かったのですが、


パンとかパスタとか好きなので、

また戻っちゃったんですよねニヤニヤ


しかも最近は、

ま〜〜〜ったく気にする事なく、

小麦摂取しまくってたかも滝汗


あ、キナコさんこれでしたかポーン


でもせっかく教えてくれている事だから、

今度は頑張ります爆笑


でね、

なぜこの記事を書こうかと思ったかというと、


今日は夏至です。

今朝の5:51でした。

という事は、

太陽が双子座から蟹座に移ったのですが、


今朝、約2週間ぶりに、、、


朝、目が腫れてなかったポーンポーンポーン


マジびっくりなんですけど〜ゲッソリゲッソリゲッソリ


ここ2週間は、

何やってもダメで、

とにかく早く双子座から抜けてくれゲロー

と、星頼みだったのですが、


本当にそうだったとは滝汗滝汗滝汗


でもね、

今までも、

ず〜〜〜〜っと星たちは、


「体質改善しなよ〜」

「食べ物気をつけなよ〜」

「生活リズム気をつけてね〜」


って、教えてくれてたと思うのですよ真顔


それを無視してたり、

気づけなかった自分が100%悪い笑い泣き笑い泣き笑い泣き


これを機に、

自分に必要の無いものは身体に入れない。

自分の体感を大事にして無理しない。


これ、徹底していこうと思いますニコニコ


これ、夏至の日の決意爆笑


神社系星読みカウンセラー

kiinaco*キナコ


この記事が面白かったら、

いいね👍やフォローしてね😊

キナコが喜びますので😆


お申し込み頂けるメニュー


鑑定メニュー

⬜︎現在進行中のお悩みのある方
⬜︎相談に乗って欲しい方
⬜︎自分のホロスコープで聞きたいことがある方
⬜︎とりあえずkiinaco*キナコに会ってみたい方


そんなアナタにはこちらがオオオス!
下差し

対面鑑定




⬜︎とにかく自分の事が知りたい

そんなアナタにはこちらがオススメ!
下差し

*自分を深く知る鑑定書
*ドラコニック鑑定書(35歳以上の方対象)




⬜︎自分の今後の事を知りたい。

⬜︎これからの進路を決めるのに必要な事を知りたい。

⬜︎今の状況を良くしたい

⬜︎自分だけで決めるのは不安

⬜︎決めたのはいいけど、本当にこれでいいのかの後押しが欲しい

⬜︎この先、どうなっていくのかが心配

⬜︎人間関係で悩んでいる

そんなアナタにはこちらがオオオス!
下差し

様々な鑑定書


ホロスコープのレッスン


⬜︎ホロスコープを自分でも読んでみたい!

⬜︎自分や家族の運勢を自分で読めるようになりたい

⬜︎ホロスコープを仕事や子育てにも役立てたい

⬜︎とにかく勉強するのが好き

⬜︎この世の真理を知りたい!

⬜︎独学で学んでみたもののチンプンカンプン

⬜︎基礎から学び直したい

こんなアナタにはこちらがおすすめ!
下差し

ベーシックホロスコープレッスン





⬜︎占星術を更に深く学びたい

⬜︎人の深層心理に興味がある

⬜︎自分やあの人の内面を深掘りしたい

⬜︎心理占星術というものに興味がある

⬜︎今までの占星術が腑に落ちない

⬜︎ 出生図からの性格分析をもっと深めたい

⬜︎ 自分の人生の方向性や目的をもっと深く知りたい

⬜︎ 自分の潜在能力を知りたい

⬜︎ 家族の問題を解決したい

⬜︎ 人と違う技法を習得したい

⬜︎ 鑑定、カウンセリングの精度を高めたい

こんなアナタにはコチラがおすすめ
下差し

心理占星術レッスン




継続セッション

⬜︎目標の設定の仕方がわからない

⬜︎1人だといつも挫折してしまう

⬜︎どうしても1年後に達成させたいことがある

⬜︎3日坊主で何も続かない

⬜︎自分を変えたい

こんなアナタにはコチラがおすすめ
下差し

星の行動セッション



お申し込みはこちらから