こんにちは!

kiinaco*キナコです!


Xでの、鏡リュウジ先生と笑み先生のやりとりが、

とても勉強になったので、

ちょっとシェアしたいな〜と思いますニコニコ


まず鏡先生がこうつぶやいていると、






これに対して笑み先生が、







このように言っておられましたニコニコ


土星の「境界線」を、

このように表現しておられるのが

すごく面白くてびっくり


このレベルの先生方になると、

さすがだなぁびっくりと思います。


「天秤座って実は土星が効いているんだよ〜ニヤニヤ

と、レッスンなどでもお伝えする事が

あるのですが、


するとみんな、

「えっ!びっくり意外!」


というのですよねニヤニヤ


天秤座はスマートで社交的、

というイメージが

かなり強く付いているせいか、


そのイメージで見ると、

堅物で厳しいイメージの土星とは、

全く結びつかないように見えますが、


実は土星というのは、

天秤座にいると大変に良い働きをするのですよニヤニヤ


天秤座が強い人って、

意外とルールとかマナーに厳しい人も多いし、

「こうあるべき」みたいなのが強い人も

割とおりますニヤニヤ


で、

この土星が効いているサインが

強めの人達というのは、


「ここから先は立ち入らないからね。

その代わりこっちに入っても来ないでねニヤニヤ

という境界線が、


結構きっちりしているのではないかと思いますニヤニヤ


なので、

そのような性質が

あまり強くない人達からすると、


「えっ、冷たい、、、キョロキョロ

なんて思われがちになるかもしれません。


でも、

笑み先生が書いている通り、


争いって大体が、

この境界線争いじゃないですかねキョロキョロ

歴史上でもほとんどそうだと思いますニヤニヤ


土星が効いているサインといえば、


山羊座、水瓶座、そして天秤座。


山羊座は「社会のシステムを作る」サインですから、

いわば「国家」を作るのが仕事。


私の中での山羊座の「国作り」は、

中世の街のイメージニヤニヤ

もしくは、進撃の巨人みたいなニヒヒ


荒野の中に高い城壁があって、

その中に街がある。


その城壁の中にさえいれば、

安心安全は守られる。


だけど、その中では、

必ず決められた規則は守り、

必ず一人一つは役割がありますよ真顔


っていうのが山羊座の世界で、


大勢の人の安心安全を守る城壁が

山羊座にとっての「土星の境界線」。


水瓶座は、

国家というシステムから解放された世界で、

「個人」が「国家レベル」で尊重される世界。


個人の個性や自由を尊重し、

「自分と同じ」を人に押し付けたり、

強要しない世界。


「私はこうだけど、あなた達はそうなのねニコニコ

だからお互いに口出しせず、

みんなで尊重し合っていこうね」


個人の個性と自由ごと守る。

これが水瓶座にとっての「土星の境界線」。


そして、

天秤座は、もっと根源的な、


「わたし」と「わたし以外」を

分ける境界線。





ここから先は「わたし」のテリトリーじゃないから、

不用意に踏み込まないでおこうキョロキョロ、、、

っていうのは、

ちゃんと分かってるのよキョロキョロ


だけど、

あまりにも線を引いたみたいに

パッキリ分けて、

「こっからこっちが私ね!ニヤニヤ」とか言うのも、

スマートさが無いし、意地悪っぽいよなぁキョロキョロ


だから、、、


グラデーション(曖昧)にしておこう

ニヒヒニヒヒニヒヒ(←天秤座に怒られそうな絵文字)


これが、

鏡先生が、

「角ばき」が天秤座的


と言っていた所以かな〜と思いますニヤニヤ


ほんとに秀逸な表現だなぁ〜びっくり

と思って、


それに対する笑み先生の解説も

ほんと面白かったので、


ちょっとシェアさせて頂きましたニコニコ


笑み先生が言ってた、

「健康的な境界線」


これってめちゃめちゃ大事ですねニコニコ

だいたい、トラブルになるのって、

これの侵害ですから笑い泣き


神社系星読みカウンセラー

kiinaco*キナコ


この記事が面白かったら、

いいね👍やフォローしてね😊

キナコが喜びますので😆


お申し込み頂けるメニュー


鑑定メニュー

⬜︎現在進行中のお悩みのある方
⬜︎相談に乗って欲しい方
⬜︎自分のホロスコープで聞きたいことがある方
⬜︎とりあえずkiinaco*キナコに会ってみたい方


そんなアナタにはこちらがオオオス!
下差し

対面鑑定




⬜︎とにかく自分の事が知りたい

そんなアナタにはこちらがオススメ!
下差し

*自分を深く知る鑑定書
*ドラコニック鑑定書(35歳以上の方対象)




⬜︎自分の今後の事を知りたい。

⬜︎これからの進路を決めるのに必要な事を知りたい。

⬜︎今の状況を良くしたい

⬜︎自分だけで決めるのは不安

⬜︎決めたのはいいけど、本当にこれでいいのかの後押しが欲しい

⬜︎この先、どうなっていくのかが心配

⬜︎人間関係で悩んでいる

そんなアナタにはこちらがオオオス!
下差し

様々な鑑定書


ホロスコープのレッスン


⬜︎ホロスコープを自分でも読んでみたい!

⬜︎自分や家族の運勢を自分で読めるようになりたい

⬜︎ホロスコープを仕事や子育てにも役立てたい

⬜︎とにかく勉強するのが好き

⬜︎この世の真理を知りたい!

⬜︎独学で学んでみたもののチンプンカンプン

⬜︎基礎から学び直したい

こんなアナタにはこちらがおすすめ!
下差し

ベーシックホロスコープレッスン





⬜︎占星術を更に深く学びたい

⬜︎人の深層心理に興味がある

⬜︎自分やあの人の内面を深掘りしたい

⬜︎心理占星術というものに興味がある

⬜︎今までの占星術が腑に落ちない

⬜︎ 出生図からの性格分析をもっと深めたい

⬜︎ 自分の人生の方向性や目的をもっと深く知りたい

⬜︎ 自分の潜在能力を知りたい

⬜︎ 家族の問題を解決したい

⬜︎ 人と違う技法を習得したい

⬜︎ 鑑定、カウンセリングの精度を高めたい

こんなアナタにはコチラがおすすめ
下差し

心理占星術レッスン




継続セッション

⬜︎目標の設定の仕方がわからない

⬜︎1人だといつも挫折してしまう

⬜︎どうしても1年後に達成させたいことがある

⬜︎3日坊主で何も続かない

⬜︎自分を変えたい

こんなアナタにはコチラがおすすめ
下差し

星の行動セッション



お申し込みはこちらから