こんにちは!

kiinaco*キナコです!


私がホロスコープの基礎を習いに行った

いけだ笑み先生の

久しぶりの占星術での新刊ですニコニコ


しかもコレ、

「ホロスコープの基礎」が載っている本で、


「あ〜!やっぱ、

私のホロスコープの読み方は

笑み先生から教わった事が

ベースになっているなぁびっくり


と、改めて気づくことが

いっぱい載っていました爆笑




中でも、

技法的な事ではなく、

一番大事なのって、この部分ニコニコ



このページ、全部大事なんだけど、

↑ちょっと読んでみて爆笑


中でも、


チャート一枚が内包する情報量はとても多いので、

どこに注目したらいいのか最初はわからないと思います。


そんな状態で何となくチャートを読もうとすると、

気になったところから拾うという

不安定なリーディングになるだけでなく、

自分の偏見を基準とした偏向情報を取り出して

「だからこの人はだめなんだ」

「この配置は怖い」など、

その場限りの解釈に終始してしまうことに

なるでしょう。


そういったご都合主義リーディングに

ならないためにも、

基本の7〜10惑星以上の感受点を増やしたり、

マイナーなアスペクトの知識を求めすぎることは、

チャートの優先順位を理解してからにしたほうが

良いでしょう。


もう、これに尽きます。


このページのこの文章ニヤニヤ


私が時折ブログに書く内容だったり、

レッスン中にお伝えしていること。


そっかぁ〜びっくり

やっぱ、こういう事も

私、笑み先生の授業で教わっていたんだなぁと

改めてわかりましたニコニコ


私のレッスンを受けている方は

知っていると思いますが、


何しろ最初の方は、

私が基礎を一方的に伝えまくるという、、🤣


最初に

「初めは私が一方的に

凄い量をしゃべりますからねニヤニヤ


と、一応は念押ししますが、


これは実は笑み先生に習ったスタイルですニヤニヤ


それだけ、

チャートを構成するものの基礎

大事だってこと。


ここが少しでも曖昧なまま

いざ統合するとなると、


途端に読めなくなります滝汗


基礎不足が一番露呈する場面は、


相談を持ち込まれた時

です。


誰かの出生図なんかを

一方的に読むというのは、

意外と出来るものなのですが、


ご相談を受けた際に、

その現状がどこから来ていて、


じゃあこれからどうしていったらいいのか?

を読み解くとなると、


基礎部分が不足していると

読み切れなくなり、


しまいには、

自己都合の解釈で読んでしまう事になるキョロキョロ


それが、コレです。

下矢印

そんな状態で何となくチャートを読もうとすると、

気になったところから拾うという

不安定なリーディングになるだけでなく、

自分の偏見を基準とした偏向情報を取り出して

「だからこの人はだめなんだ」

「この配置は怖い」など、

その場限りの解釈に終始してしまうことに

なるでしょう。


そして、

基礎が不足している人にありがちなのが、

下矢印

基本の7〜10惑星以上の感受点を増やしたり、

マイナーなアスペクトの知識を求めすぎること


こうなるキョロキョロ


もちろん、


基本をすべて網羅した上で、

基礎ではないプラスαの技法を

数多く使っていらっしゃる先生は

沢山おりますから、


すべてではありませんが、


基本が中途半端な状態で行き詰まると、


プラスα、と言われるような技法に

走ってしまう場合も多いです。


私の上級コースで教えているような技法は、

このプラスαの技法かなと思っているので、


これらは

基礎をしっかり叩き込んでから、

取り入れていくのが良いかなと思いますニコニコ


私のところにも、

「以前、ホロスコープでこんな風に言われましたショボーン

って、ご相談に来る人、

割といらっしゃいますキョロキョロ


内容を聞いてみると、

ほとんどが

下矢印

自分の偏見を基準とした偏向情報を取り出して

「だからこの人はだめなんだ」

「この配置は怖い」など、

その場限りの解釈に終始してしまうことに

なるでしょう。


これですニヤニヤ

YouTubeやInstagramなどで、
ピンポイントだけを取り上げて、
煽っている人もいるみたいですが、
ツリってやつですかね

ちゃんと読める鑑定士さんのところだったら、
そんなゲンナリチーンするような鑑定のまま
放り出される事はないと思います。

「入り口から出口まで読める鑑定」
これが大事だなぁ〜と
改めて感じましたニコニコ

初心に帰るって大事ですねニヤニヤ

神社系星読みカウンセラー

kiinaco*キナコ


この記事が面白かったら、

いいね👍やフォローしてね😊

キナコが喜びますので😆


只今、アメブロからHPのお申し込みフォームに飛べなくなっております🙏
復旧中ですので、お申し込みの際は、
大変お手数ですが、アメブロのメッセージにてご連絡くださいませ🙇‍♀️


鑑定書各種、対面鑑定は随時募集しておりますニコニコ


詳しくはこちらをご覧ください
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




只今、アメブロからHPのお申し込みフォームに飛べなくなっております🙏
復旧中ですので、お申し込みの際は、
大変お手数ですが、アメブロのメッセージにてご連絡くださいませ🙇‍♀️