こんにちは!

kiinaco*キナコです!


さて、

今の世の中は

何かを「溜め込む」よりは

「断捨離」とか「手放し」などが

推奨されているかな〜と思いますが、


実際に「溜め込む」のは、

色々な方面で

良くないということはわかってきています。


この時、

「溜め込む」と「積み重ねる」は

ちょっと違いますよニヤニヤ


「積み重ねる」は、

同じことを繰り返しながらも、


その人がそれを意識出来ていて、

なおかつ

コントロールも出来ていて、


後々、

その人にとって

大きな資産になっていくものですニコニコ


一方の「溜め込む」は、

自分で選ぶ、選ばない関わらず、

とにかく自分の中に「入ってきたもの」を


分別もせずに

そのまま「溜め込む」こと。

そして多くの場合、

何を「溜め込んでいたのか」が

わからなくなっているケースも多いです。


また「積み重ねている」ものでも、

始めた頃は意味があったことでも、


いつのまにか「惰性」になっていたり、

「嫌々」になってしまっているものも

あるのではないかなとニヒヒ


今日の話の「手放す」べきものは、


この「溜め込んでいるもの」

「惰性、嫌々になっているもの」が対象ですニヤニヤ


断捨離は「思い切りが大事」とは

よく言いますが、


手放すなら、辞めるなら徹底的に!


は、どうやら本当みたいですニヤニヤ


さとうみつろうさんの本の中で

わかりやすい説明があったのですが、


「オレンジミルクの法則」


「水」がまだ少しだけ入っているコップに、

店員さんが足してくれるのも「水」、


自分で継ぎ足しに行くにしても、

「水」を継ぎ足すと思いますニヤニヤ


オレンジジュースが

「少しだけ残っているコップ」には

間違っても「ミルク」は

継ぎ足してはいけないゲロー


水ならまだしも、


オレンジジュースだと、

一滴でも残っていると、


ミルクに影響が出るわけですゲッソリ


どれほどオレンジジュースの量が

少なくても、


「ミルク」を入れることは

出来ないのです。


人の潜在意識も同じことだそうで、


「全く新しい環境(ミルク)」を手に入れるには

「今の環境(オレンジジュース)」を

徹底的に残っていない状態にしなければ

いけない。


少しでも「未練」や「気がかり」や「執着」が

残っていると、

その「データ」や「単語」をヒントにして、

脳はまたそれらの検索を始めます。


このように、少しでも残っていると、

また「同じ種類の環境(オレンジジュース)」が

入ってくるということ滝汗


環境を斬新に変えたいなら、

徹底的に先に捨てる行動を行う必要がある。


捨てて後悔するくらいでちょうど良いのかも

しれませんニヤニヤ




部屋の断捨離だったら、

そのジャンルに関するものは、


何一つ残さない、


人間関係だったら、

すべてのSNSや連絡先をチェックして、

漏れなくアカウントを排除するとか。


本当に、心から、

今の環境を激変させたいなら


とても勇気がいるかもしれないけど、

このくらいしないとダメみたいですニヤニヤ


「もしかしたら、

また必要になるかもしれないから、、キョロキョロ


この思い込み

何も変わらない

原因かもしれませんよ

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


そして、

今の環境は嫌なんだけど、、

そこまで変えたい訳ではないしキョロキョロ


という人は、


ぶっちゃけ、

今の環境で得していることも

多い人だと思いますニヤニヤ


このような人は、

「ない」を数えるよりも、

「ある」を数えてみると、


自分が割と良い環境にいるのが

わかるかもしれませんよニヤニヤ


神社系星読みカウンセラー

kiinaco*キナコ


この記事が面白かったら、

いいね👍やフォローしてね😊

キナコが喜びますので😆


只今、アメブロからHPのお申し込みフォームに飛べなくなっております🙏
復旧中ですので、お申し込みの際は、
大変お手数ですが、アメブロのメッセージにてご連絡くださいませ🙇‍♀️


鑑定書各種、対面鑑定は随時募集しておりますニコニコ


詳しくはこちらをご覧ください
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




只今、アメブロからHPのお申し込みフォームに飛べなくなっております🙏
復旧中ですので、お申し込みの際は、
大変お手数ですが、アメブロのメッセージにてご連絡くださいませ🙇‍♀️