こんにちは!

kiinaco*キナコです!

ちょっと更新が間が空いてしまいました🙏


最近、

心理占星術を教えるようになったのですが、


その中に、

天体の発達具合や

成熟度を確かめるための「質問」

というのがありますびっくり


これが結構面白くてニヤニヤ


この間のレッスンでも

受けて下さっている方と、

これで盛り上がってしまいました爆笑


これらの質問を

クライアントさんにして、

そこからホロスコープを

読み解いていく、


というテイなのですが、、、


それよりも先に、、、

まず自分がやった方が良いだろ!


てな感じです笑い泣き


まず自問自答してみるニヤニヤ


すると、まあ、、、、、


答えられない事意外とあるわ笑い泣き


これらの質問に、


*まずそもそも答えられるか


更に

*答えられたとしても、

その答えがヤベェ方向にいってないか(←言い方)


などで、


その天体の発達具合、成熟度などを

見ていくというものですニコニコ


これは一方的にこちらがジャッジしたり、

決めつけたりするものではなくて、


その結果を、

クライアントさんとともに、

どうしていこうか?を考えるものですニコニコ


もし、

*質問の答えがどうしてもわからない

*あまり良い形の答えになってない


だった場合には


どうしてそのような状態になっているのか?を

出生図の星の配置を見て考えていきますニコニコ


あまりここでは

多くは書けないのですが、


例えば、

太陽の発達、成熟度を見たい場合、


*「私」を説明出来ますか?

*どんな事を経験したら「私ってこういう人間です!」というセルフイメージが、強くなると思いますか?


などなど、他にも質問はあるのですが、

このような感じで聞いていきます。ニコニコ


太陽は公の場で活動している姿であり、

生きる方向性の舵を取る天体ですから、


「今はこういう事をやっていて、

今後は世の中や人のために

こんな姿、在り方になっていきたいと

思っているのが、私ですニコニコ


みたいな感じで説明出来れば

まず大丈夫だと思いますし、


それをやるには、

「海外で経験を積む事でセルフイメージを

確固たるものに出来そうだ!」

とか、

「自分のお店を持ったら、

それが自分のセルフイメージになりそうだニコニコ


などと、

明確とまではいかなくても、

筋道が見えていれば大丈夫だと思いますニコニコ




これが、

「なんだかボヤけててよくわからないんですショボーン

とか、

「そうしようと思った事が

すぐに挫けちゃうんですえーん


なんて場合は、

色んな理由で太陽の発達に影響が

出ているのかもしれませんキョロキョロ


こんな感じで見ていって、

その原因となるものを探っていきます。


これが10天体分あるのですから、

そりゃ

「全然答えられない、、滝汗

って天体もあるでしょうニヤニヤ


人は完璧にはならないのですから、

それは当たり前の事ニヒヒ


ですが、

「自分の意志(太陽)」を遂行するのに、

それを阻害している要因があるなら、


出来れば、

気づいて取り除いた方がよいニヤニヤ


例えば、

「いつもトンチンカンな方法を選んでしまう(水星が良い働きをしていない)」

「自己主張が出来ないから、行きたい方向に進まない(火星が弱い)」


などなど、他にもいっぱいありますが。


こんな事がちょっとでも

わかるのが心理占星術なのかなと

思いますニコニコ


いわゆる予測の技法の占星術とは

だいぶかけ離れているので、

完全にカウンセリングの分野かな〜と

思いますが、


とっても面白いな〜と思ってますウインク


神社系星読みカウンセラー

kiinaco*キナコ


この記事が面白かったら、

いいね👍やフォローしてね😊

キナコが喜びますので😆


只今、アメブロからHPのお申し込みフォームに飛べなくなっております🙏
復旧中ですので、お申し込みの際は、
大変お手数ですが、アメブロのメッセージにてご連絡くださいませ🙇‍♀️


鑑定書各種、対面鑑定は随時募集しておりますニコニコ


詳しくはこちらをご覧ください
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




只今、アメブロからHPのお申し込みフォームに飛べなくなっております🙏
復旧中ですので、お申し込みの際は、
大変お手数ですが、アメブロのメッセージにてご連絡くださいませ🙇‍♀️