こんにちは!

kiinaco*キナコです!


最近、また父が入院してしまったりして、

実家と行き来する事が多く、


電車に乗っている時間が長いので

溜め込んでいた本を読む時間になってますニコニコ


最近読んでいるのは、

量子力学と次元に関する本で、


ここにパラレルワールド(並行現実)について

書かれてあって

ちょっと面白いのですニヤニヤ(←大好き)


パラレルワールドというのは、

スピでも何でもなく、


物理学上、

実際にある理論だそうですびっくり


そして、本来、

パラレルワールドというのは

人の意識の持って行き方で

選びたい放題である、


らしいのですが(←ものすごく端折ってる)


実際に、

たとえそうなっていたとしても、

気付けないですよねニヤニヤ

あ!今、世界線移動した!びっくりとか 

わかる訳ない ww


今、アニメなどで流行っている

転生もののように、


あんな派手にパラレルワールドに

行く訳ではなく、

些細な事だったりするようですニヤニヤ


未来は決まっている訳ではなく、

(未来や過去も本当は存在しないそうで、便宜上、そういう認識になっているだけ)

毎時毎時の反応や選択により

決まっていくもの。


その瞬時の反応や選択が

違うだけで、違うレールに進む。


すごく簡単に言うと、

こういう事なのかな?と思いますニコニコ


だから、

日頃の「物の捉え方」や「受け取り方」って

物凄く大事ってことびっくり


そして、怖いのが、


よりネガティブな現実を選び続けていると、

(不安や恐れなどに反応する、そう感じることを選択するなど)

その(ネガティブな)現実の中で、徐々に、

自分には他にも選択肢があるということを

忘れていく


のだそうで滝汗


これって、

ある意味めちゃめちゃ怖い滝汗




わかりやすくするために、

ポジティブ、ネガティブって言葉を使っていますが、


ポジティブのパラレルにいる人は、

ネガティブのパラレルがある事も知っているし、

そっちに行く方法も知っているのだそうです。


ですが、

今ここでワクワクして生きているのに、

わざわざネガティブに行こうとはしない。


一方のネガティブなパラレルに生きている人は、

ネガティブな事しか見えなくなってくる。


そして、

自分に他の選択肢があった事も忘れてしまう。

ということになるのだそうです。


ポジティブなパラレルを生きている人は、

他のポジティブなパラレルに移る事も出来ますが


ネガティブなパラレルにいる人は、

その場から動けないどころか、


動けるという事すら

忘れてしまうということ滝汗


そうは言っても、

この世というのは、

すべて対で出来ていますから、


ポジティブばかりが良い訳ではなく、

ネガティブがあるから、

ポジティブがあるのです。


だから、

ネガティブも絶対的に必要で、


そっちを味わう必要がある時も

当然あります。


恐怖を感じないとか、

不安を感じない、、というのも

またそれはそれで問題キョロキョロ


大事なのは、

ネガティブ(恐怖や不安)の中に居続けないこと。

ここが大事ニコニコ


ポジティブモンスターみたいなのは、

また違いますよニヤニヤ


あれは、

ネガティブを恐れるあまり

ああなっているので(笑)、


あれはあれで、

ネガティブなんだと思いますニヒヒ


ネガティブを恐れる必要もなく、

ただその時は受け入れ、

感じ切ったら、


さっさと抜けてくる。

(パラレルワールドを移動する)


それは、

自分の瞬間瞬間の、

感じ方や選択、捉え方、受け取り方を

変えるということ。


ちょっと大変そうですが、

この時ばかりは、


意識してやると良いと思いますニコニコ


ポジティブなパラレルにいる極意みたいなものは、

めちゃめちゃベタな表現ですが、


①自分がワクワクすること(情熱を感じること)を

まず全力でやる

②そして、その結果には固執しない


これだそうです爆笑


自分が最も情熱を感じることを

自分の能力の限りやってみる。


これをやることで、

人生変わるかもしれません(パラレルワールド移動)ニヤニヤ


そうは言っても、まず、

「自分が情熱を感じる事って何?キョロキョロ」と、


そこからわからなくなってる人、

結構多いんじゃないかな〜と

思いますニヤニヤ


そんな人に朗報!


今はちょうど、

火のエレメントでの

水星逆行期間です爆笑

一個前の記事読んでねニヤニヤ


これを探すのに、

めちゃめちゃ

ちょうど良い時ニヤニヤ


ぜひ、

自分の情熱探し、

やってみてね爆笑



神社系星読みカウンセラー

kiinaco*キナコ


この記事が面白かったら、

いいね👍やフォローしてね😊

キナコが喜びますので😆


noteにて、お勉強の記事を公開中!