こんにちは!

kiinaco*キナコです!


また父が入院したりと

ちょっとバタバタしていたのであせる


ちょっと出遅れましたが

また例の如く、

好き勝手に春分図を読んでみたいと思いますニヤニヤ


今年の春分図ですニコニコ


春分図などの事を「四季図」と言いますが、

その年の春分図のアセンダントが

何のサインかで、


四季図(春分図、夏至図、秋分図、冬至図)

すべてを読むのか、


それとも4つのうちのどれかだけ

読むのかが決まるとも言われていますニコニコ


春分図のアセンダントが

活動宮(♈️♋️♎️♑️)だった場合は、

四季図の全部を読んだ方が良い年、


不動宮(♉️♌️♏️♒️)だった場合は、

春分図だけを読む年、


柔軟宮(♊️♍️♐️♓️)だった場合は、

春分図と秋分図を読んだ方が良い年、


という感じです。

これはどうしてかというと、


活動宮というのは「動く」サインなので、

その年の情勢は目まぐるしく動き、

移り変わりが激しい年になりそうだと言う事で、

季節ごとに読む必要があるということニコニコ


不動宮というのは「動かない」サインなので、

その年は動きはあまり無い年、


柔軟宮は、活動宮ほどではないけど、

それでも変化はあるので、

春分図と秋分図だけはチェックする。


2020年辺りから2022年以外はずっと

春分図のアセンダントは活動宮でした。

そして、2025年も春分図のアセンダントは

活動宮です。


それだけ世の中が目まぐるしく

動いているという事でしょうニヤニヤ


とはいえ、

毎年四季図はすべて読む人も多いと思います。

私も最近はそうしていますニコニコ



さて、前置きが長くなりましたが、

2024年の春分図ですニコニコ


アセンダントは蟹座です。支配星は月。

アセンダントの支配星はその国の「主権者」を

表します。


日本は一応は「国民主権」なので、

「月」は日本国民を表しています。


また月は他にも「自国民」や

「一般大衆」を表すので、


二重の意味で

この月は「一般国民」を表していますねニコニコ

月は1ハウスにあります。


獅子座の月なので、自国内(1ハウス)で、

しっかり主張はしていきそうな月ですが、


月は獅子座ではディグニティを獲得しないので

(ペリグリンという状態)、あまり強さは無いのです。


ですが、この月は太陽とぴったり120度の

良い角度を取っており、

太陽が支配星である獅子座にありますので、

太陽からの力を受け取っていますニコニコ


ですから、思ったほど弱くはない月です。


その月は7ハウスの冥王星と、

タイトにオポジションを取っています。


7ハウスは「敵国(対戦国)を表したりしますが、

水瓶座の冥王星なので、

敵国(味方のフリしていることも、、、)の中にいる

改革的な権力からの圧力やプレッシャーが、

なぜか日本国民に掛かってきそうな、、キョロキョロ


この冥王星は5ハウス由来のものなので、

海外の投資とか株とか、、

そんなものからの圧力?


今年は国民は色んな意味で「経済」に

振り回されるのかもしれません。

(誰しもが新NISAやらないといけないように感じさせられるとか笑い泣き)


このオポジションを調停しているのが

なんとMC上にある太陽ですびっくり


太陽は国家元首などを表すので、

日本の場合だと総理大臣とか。


この太陽は、

今回はMCという一番目立つ場所にありますびっくり


この国民が受けるであろう、

何らかの経済的な圧力を

緩和するのが総理大臣(政府与党)という事かな?


何でしょうね〜ニヤニヤ

想像出来ませんがニヒヒww(←ヲイ)

この太陽は2ハウス由来の太陽。


2ハウスは「国の財産」などを表し、

「国民の所得」なども表します。


やはり「お金」に絡むことな気がします。


気になるのは、サインは違いますが、

海王星がぴったりと張り付いているので、

詐欺や欺瞞などは注意したいところニヒヒ


また海王星は「インフレ」なんて意味もあるので、

いい感じのインフレでも引き起こしてくれるなら

良いのですがニヤニヤ


今回は9ハウスに

天体が数多くあります。


9ハウスというのは、マンデン占星術でも

色々な意味がありますが、


今年はそのまま外国かな〜?という気もします。

ここにある金星ですが、

11ハウスにある木星と良い角度を取っており、

しかも、お部屋を交換し合っている

ミューチャルレセプションという状態なので、

更に良い状態ニコニコ


金星は「外交による和平」などを表し、

11ハウスは議会や立法などを表します。

又は同盟国、友好国なども表すので、


同盟国との関係性はそんなに悪くは無さそう。

ただ、この金星には土星がくっ付いているので、、

一筋縄では行かなさそうですが。


また木星は「財政」を表し、

11ハウスは

「政府(与党)の財産(持ち物)という意味が

あったりもするので、

ここに天王星がくっ付いているので、


この辺りが大きな大改革があったりしてニヤニヤ(裏金?)


また、

金星よりももっとタイトに

木星と角度を取っているのが「土星」なのですが、

外国人(9ハウス)労働者(土星)や、

外国(9ハウス)の地下資源(土星)などが、


政府(与党)の財政に後押しのような形で

関係してきそうなのですが、、

なんと言っても「土星」なので、

その代償も後々あったりしてキョロキョロ


そして、

10ハウスにある水星ですが、

私はここのところ

水星をいつも「マスコミ」と

読んでいたのですけど、


今回もそう読むとして、

ここ最近の四季図では

水星はいつも太陽にべったりと

くっ付いていたのですよびっくり


ですから、

太陽(政府与党)の意のままに

操られていそうな配置だったのですが、


今回は、

太陽からはかなり離れているびっくり


しかもドラゴンヘッドとくっ付いているので、

一般大衆の方にくっ付いているとも言えます。

そして、ドラゴンヘッド以外とは、

この水星はノーアスペクトなので、


マスコミ本来の「独立性」というのを

維持してくれたらいいな〜と思いますニコニコ


ノーアスペクトといえばもう一つ、

8ハウスにある火星がノーアスペクト状態です。


しいて言えば、

9ハウスにある海王星とは

ぴったんこ30度。

しかし、良い訳ではないww


8ハウスで火星がノーアスって、

ちょっと嫌な感じはしますが、、、。


この火星は10ハウス由来なので、

政府や与党の管轄のもの。


8ハウスには古来より「死」という意味も

ありますし、


今の政権の終わりなんて事も?キョロキョロ

そもそも岸田さん今年で任期終了だしね

ノーアスペクトなので、

どこからの助けも無い状態とか、、。

または、空回り状態とか?


また、ドラゴンテイルが

4ハウスに入っているので、

土地問題や領土問題はちょっと何かありそうキョロキョロ


ちょっとまだ読み足りない感じもするのですが、

長くなってきたので

とりあえずこの辺でニヤニヤ



神社系星読みカウンセラー

kiinaco*キナコ


この記事が面白かったら、

いいね👍やフォローしてね😊

キナコが喜びますので😆



若干名募集してます!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

1年後の自分を変える

星の行動セッション


2ヶ月に一回、1年間の

継続セッションになりますニコニコ

詳しくはこちらを見てねニコニコ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


現在10名の方が受けています


それぞれの1年後の設定が決まり、

始動し始めましたよ爆笑


気になる人はぜひ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


お申し込みはこちらから


noteにて、お勉強の記事を公開中!