こんにちは!

kiinaco*キナコです!


さて、みなさんは

鼻歌ってどう思います?ニヤニヤ


なんか楽しげな感じニコニコ

テキトーな感じキョロキョロ

落ち着きない感じえー


色々な感じ方はあると思いますが、


この鼻歌に関して

面白い話を聞きました爆笑


音の話を最近よく読んだりするのですが、


音というのは目には見えませんが、

振動なので、


物理的に人体には必ず何かしらの影響を

与えているものになります。


体のどこかに不調がある人が曲を作ると、


無意識レベルで、


自分の不調の部分を癒す振動を発する

音を使った曲が出来上がるのだそうですびっくり


例えば、

肝臓が悪い人が作った曲のコンサートには、

肝臓の悪い人が多く集まるのだそうでポーン


モーツァルトの曲が

多くの人を癒す効果があるというのは、


モーツァルトは晩年、

病気だらけで体はボロボロだったと言いますキョロキョロ

ですから、

色々な不調を癒す曲(振動)に

なっているのかもしれません。


また、

女性は特に歓迎しない「いびき」ですが、

お酒を飲んだ日は特に、

いびきが酷くなる事があると思います。


あれは、

自分のいびきの音で

肝臓を癒しているのだとかポーン(そんな事ある??)


ウチの下の子は小さい頃から鼻炎がひどくて、

子供なのにいびき酷かった時期があるので、


一概に肝臓だけとは言えない気もしますが、


ちょっと面白い話ですよねニコニコ


かと言って、

旦那さんのいびきは、

自分の癒しには全くならないので、

あくまでも自分の周波数に合った振動でないとダメらしい


すると、やはり、


あれはただの騒音ですニヤニヤ


まあいびきに関しては

諸説あると思いますニヤニヤ


さて、

そして最初の鼻歌ですが、


鼻歌って、

ほぼ無意識じゃないですかニヤニヤ


これも実は、


その時に自分が欲している音(周波数、振動)

の可能性が高いそうですびっくり


気がつくと

「フン♪フン♪〜」と口ずさんでいるそのリズムが


自分の不調の部分に

必要な振動なのかもしれませんびっくり


私は駅まで歩いているときに、

割と鼻歌まじりで歩くのですが(笑)、


もしかしたら

知らずのうちに、


自分を癒していたのかもびっくり


ちなみに、

昨日の帰り道はMr.Childrenの

「トゥモローネバーノウズ」で、


今日の行きは、

SexyZoneのアルバム曲の

「シルバームーン」って曲でしたニヤニヤ(←長女の推しなので散々聞かされた)


ミスチルもセクゾも、

特にファンという訳ではありませんが、


無意識的に

これらの鼻歌を歌ってましたニヤニヤ


何の不調だろうか?笑


鼻歌って、

人に聞かれるとちょっと恥ずかしいし、

公の場では難しいですがww


でも、出来るだけ制限せずに、


無意識に歌いたいだけ

歌ってみるのが


実は良いのかもしれませんよニヤニヤ





神社系星読みカウンセラー

kiinaco*キナコ


この記事が面白かったら、

いいね👍やフォローしてね😊

キナコが喜びますので😆



若干名募集してます!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

1年後の自分を変える

星の行動セッション


2ヶ月に一回、1年間の

継続セッションになりますニコニコ

詳しくはこちらを見てねニコニコ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


現在10名の方が受けています


それぞれの1年後の設定が決まり、

始動し始めましたよ爆笑


気になる人はぜひウインク

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


お申し込みはこちらから


noteにて、お勉強の記事を公開中!