こんにちは!

kiinaco*キナコです!


奈良2日目。

今日は観光してきましたよ〜爆笑


その前に、、。


前日、橿原神宮方面から電車にのって、

近鉄奈良駅を目指していたのですが、


近鉄の大和西大寺駅で、

奈良駅方面に乗り換え予定だったのですが、


父が疲れてきたみたいで、

大和西大寺から、

もうタクシーでホテルまで行こうと言い出したので


大和西大寺駅で降りて、

北口のロータリーからタクシーに乗ったのですが、

走り出してすぐ、、、、


あれ??びっくり

この景色、、、どっかで見た事ある、、キョロキョロ

と思ったら、、、


あ!ここ!安倍さんが

銃撃された場所じゃね?滝汗


って思って、

調べたらやはりそうでした滝汗


ニュースで地名も散々報道されていましたが、

土地勘が無いので、

聞いてもピンときてなくて、


景色を見て、あれ?ポーンっとなって、

あ!あれ奈良だったよね、、滝汗と思い出したら、


やっぱそうでした滝汗


で、

タクシーを降りた後に、

「あの場所ってさ〜キョロキョロ」と言うと、

母も気づいていたようで、

「やっぱそうよねびっくり」と。


父はその辺、おっとりしているので

気が付かなかったようです笑い泣き


こういう、ある意味の鋭さは、

母譲りなのかもキョロキョロと感じました。


さて気を取り直して、

二日日ですニコニコ


今年の5月に

父が肺がんの手術をするということを

ブログで書いたのですが、


すると、

いつも仲良くして頂いているまあみさんが、


奈良にある「大安寺」さんという

ガン封じで有名なお寺さんに

わざわざ出向いてくれて、

父の為に御祈祷をしてくれて、


御札を送ってくれたのですえーん


おかげさまで、

無事に父の手術も終わり

回復も順調で、


1年も経たずに、

自ら奈良まで来れるくらいに元気になりましたニコニコ


で、今回の奈良行きが決まった時点で、

「父を大安寺さんに連れて行こう!爆笑


とは思っていたのですが、


なんと父の方から、

「お友達が送ってくれた御札のお寺さんに

お礼参りに行きたい」

と言い出してびっくり


正直、父からそんな事を言ってくるのは

とっても意外だったのですが、


会った事もない私の友人が

そこまでしてくれた事に

とっても感謝していたようです照れ


朝一番の御祈祷に間に合うように

ホテルを出て、


大安寺さんに到着!


この日は雨ふりで、

気温が急激に下がって、

とても寒いガーン


そして、

父の御祈祷もそうなのですが、


私にはもう一つ目的があって、、、。


それは、

私の友達の友達が、

ステージ4の癌を宣告されてしまったそうで、、。


私の友達も、

出来る限りの事をしようと思っているので、

私も友達のために何か出来ないか、、


と思っていたところ、

このタイミングで大安寺さんに行ける事に

なったので!びっくり


こういうのが

恩送り

というものなのかもしれないびっくり


まあみさんが、

会ったこともないウチの父に

送ってくれた気持ちに対して、


まあみさんに恩返しという形では

十分な事は出来ていないのですが、


まあみさんが

してくれた事を、


今度は私が、

それを必要としている人に

同じようにしてあげられる事ニコニコ


あ〜、、

人を思い遣るって、

本来、こういうことなのかもなぁ〜ってびっくり


誰かに何かをやってあげたいと

心から思った時って、


そのお返しを期待しているって、

まず無いと思うのですよ。


何かをやってあげて、

その見返りを期待している時というのは、


それはその人に対しての想いではなく、


自分が良く思われたいとか、

何か得があるかもしれないという気持ちが

ある時なのだと思うキョロキョロ


そんな気持ちが微塵もなく、

ただただやってあげたい時。


それが「思いやり」

というものなのだと思いますニコニコ


世界中が

こういう想いで繋がっていたなら、

どんなに良いでしょうね、、キョロキョロ

そしたら、

めちゃくちゃ優しい世界が広がるのに。


あまりにも、

我得な考え方が蔓延し過ぎているな〜なんて、、。


自分の未熟さは棚に上げて

思っていたのでしたニヤニヤ(←強欲を隠せない人)


2日の続きは

また明日にでもニヒヒ


神社系星読みカウンセラー

kiinaco*キナコ


この記事が面白かったら、

いいね👍やフォローしてね😊

キナコが喜びますので😆


noteにて、お勉強の記事を公開中!