こんにちは!

今日は、とある場所に向かっていますニコニコ


また壮大なシリーズになると思うので、

後日にでも爆笑


さて、

毎年この時期になると、


私、注意喚起している事がありますニヤニヤ


ライオンズゲート


占星術的なものに思われているかもしれませんが、


今ではすっかりスピリチュアル界隈の

行事のようですね。


まあ、なんか素敵な響きだし、

楽しいなら良いのですけど、



これ、、、


言ってしまうと、

偽スピリチュアリストによる

でっち上げの話しなんですよね〜ニヤニヤ


今、ライオンズゲートって、

どんな風に言われてますかね?キョロキョロ


「宇宙から特別なエネルギーが

降り注ぐ」


とか、


「8月8日にこのゲートが開く」


だとか、、、。


まあ何でも良いのですが、


これに関しては

数名、きちんと調べていらっしゃる

先生方もいらっしゃって、


占星術家の芳垣先生の説明が

1番わかりやすかったニコニコ


要は、


元は​1998年と2017年に起こった獅子座の日月食の話だったのに、偽スピリチュアリストが、勝手にシリウスの朝出の話にすり替え、毎年起こる現象だなどと、歪曲してビジネスに利用。他の同業者も次々と便乗していったのが、ライオンズゲートの真相。


ここで出てくる「シリウスの朝出」とは、

シリウスという星の

「ヒライアカルライジング」のこと。


ヒライアカルライジングとは?キョロキョロ


ある天体が、

太陽を伴って、朝、

東の地平線から昇る時のことを言います。


なので、

「シリウスのヒライアカルライジング」とは、

シリウスが太陽を伴って、

先に昇ってくる時のことを言います。


これが起こるのが

8月8日だという事なのですが、、


いやいや、待て待てキョロキョロ


これは

場所によって日付が変わってきます。


その都市の経度緯度が関係してくるので、

8月8日に該当するのは、

北緯37度にある都市だけなんですってびっくり


東京など、

北緯35度付近にある都市は、

8月6日。


もう、これだけで既に

8月8日じゃ無くなってますねニヤニヤ


実際には、

レイ・マーデックスという人が

1998年8月8日に起きた月食と、

8月21日に起きた日食にちなんで、


1999年4月1日

「擬似天文現象」を作成した、

とあります。


「擬似」ですから、

「作った」という事ですよねびっくり


しかも4月1日って、、、

アノ日じゃないですかねニヤニヤ

海外にあるのか知らんけど。


この擬似天文現象を

「獅子座で開かれているゲートウェイ、またはポータル」とし、

「ライオンズゲート」と命名したのだとか。


これ以来、

偽の超能力者、私利私欲に満ちた占星術師、

自称レイキマスターらが、


この「擬似現象」に関しての

「神話」を作り上げていった。


と、ありますびっくり


ここで、最初の

芳垣先生の解釈を読むと

​元は​1998年と2017年に起こった獅子座の日月食の話だったのに、偽スピリチュアリストが、勝手にシリウスの朝出の話にすり替え、毎年起こる現象だなどと、歪曲してビジネスに利用。他の同業者も次々と便乗していったのが、ライオンズゲートの真相。


わかりやすいでしょニヤニヤ


シリウスのヒライアカルライジングは、

この日を新年とする古代エジプトの習慣が、


スピ界隈で「ネタ化」されたのではないか?

という話もあるようですキョロキョロ


しかし、

古代エジプトの頃の

シリウスのヒライアカルライジングは、


獅子座の時期ではなく、

夏至の頃(蟹座の時期)でした。


この時期に

ナイル川が氾濫するから、

神聖視されていたという事で、


これだったとしても、

獅子座とは何の関連性もないですねニヤニヤ


また、

最初の1998年に起こった時と、

同じサロスサイクル(日月蝕のサイクル)で、


2017年に獅子座で日月蝕が起きました。

日月蝕は、18年と10日で

同じようなサイクルが繰り返されます。


どうやら、この時に、


1999年の作り話が再燃したらしいのですびっくり


めちゃめちゃ

新しい話ですよねニヤニヤニヤニヤ


2012年以前には、

「ライオンズゲート」という言葉は

探しても見つからず、


2013年になって、

ポツポツと出てきたという話もあります。

(良く調べたな、、滝汗)


この辺で

掘り起こした人が

いたのかもしれませんねニヤニヤ


ちょっと難しい話でしたが、


最初にも書きましたけど、


なんか素敵な話ではありますし、

楽しむだけなら良いですが、


「ライオンズゲート」関連で、

お金払うのは辞めた方が良いと思います。


例えば

「ライオンズゲートの日に

エネルギーを送ります」的なねニヤニヤ


別にこの日に

特別なエネルギーなんて

ありませんから、


気をつけて下さいねウインク



神社系星読みカウンセラー

kiinaco*キナコ

この記事が面白かったら、

いいね👍やフォローしてね😊
キナコが喜びますので😆


全部入り鑑定書8月分はおかげさまで満席となりました。次回の募集は8月20日頃になります🙇‍♀️


お客様のご感想はコチラ



鑑定書は全部入り鑑定書以外は

単品では随時お受けしておりますニコニコ


鑑定書メニュー

*全部入り鑑定書(毎月限定数のみ)


以下の鑑定書は、全部入り鑑定書とセットにすると割引になります。単品は随時募集しておりますニコニコ


*リロケーション鑑定書(セットあり・単品は随時募集)

*ドラコニック鑑定書(セットあり・単品は随時募集)

*深読み・相性鑑定書(セットあり・単品は随時募集)

*近未来鑑定書(単品のみ 随時募集)

*アストロコンパス活用書(単品のみ 随時募集)


鑑定メニューに関して詳しくはコチラ


お申し込みはコチラから


    

*個人レッスン、グループレッスン共に

ただ今満席となっておりますので、
しばらく募集の方はお休みさせて頂きます🙇‍♀️募集再開の時は、ブログにて。

*ご質問やお問い合わせは、
HPのお問い合わせ欄からお願いします。​​​


Twitterアカウント追加しました!

登録してね😆こちら

ここでは結構毒吐いてます


Instagramはこちら


キナコが驚愕した

ハワイアン*アカシック虹

ゆりさんのインスタはコチラ