こんばんわ!

kiinaco*キナコです!

2020年11月までに、
全部入り鑑定書をお申し込みしてくれた方への
限定プレゼント企画はこちら
まだチェックしてない人はお早目に!爆笑




今日はこんな時間から、
不穏でちと怖いお話ニヤニヤ

土地にまつわる話なので、、

自分ちそうじゃね?!ガーン

って気にしちゃう方は
スルーでねニヤニヤ

あと、夜なので、
怖がりな人もやめてね〜ニヒヒニヒヒ


キナコ、
民俗学や、民間伝承なんかが好きなせいか、

割と「土地柄」っていうものに
昔から興味があり、

そういう読み物も
ちょいちょい読むのですけど、

いわゆる、、

忌み地

と呼ばれるような土地柄、、、。

少し昔なら、地名などから、

ああ〜、、ここは、、キョロキョロ

なんて、
わかったらしかったのですけど、

なんせ国土が狭い日本。

いくら良くない言われがあったって、

空いてる土地は、
なんとかしたい。

その痕跡を消したり、
全くイメージを変えたりして、

宅地造成したり、

高級住宅地に変えたりしていた訳ですよニヤニヤ

で、

まあ良く言われている事ですけど、

素敵過ぎる地名、

明るい地名、

なんて言うのは、

よっぽど、
元のイメージを払拭したいのでしょうな、、と、
推測出来ますねニヤニヤ

〜ヶ丘とか、

自由〜とか、、

あ、言っちゃってない?!ポーン

あとは、
横文字が使われている場所とかねニヒヒ

〜ヒルズとかニヤニヤ

そこの毛○庭園、、
あそこは、

その昔、赤穂浪士の何人かが
切腹した場所のようです滝汗

セレブの街、麻○も、
大使館やらを誘致して、

高級なイメージにしたようですねニヤニヤ

芸能人やセレブの人が、
入っては、すぐ出てしまうエリア、
というのがあるようでして、、

どうやら、長く居られないようです滝汗
または、
人生が狂ってしまうとか滝汗滝汗

また、

「塚」が付く場所も、
忌み地と言われる代表のようで、

塚、というのは今でいう「墓」の事ですしね。

あと、
公園になっている場所というのも、

家が建てられないから、
公園になっていたりだとか、

電車の車庫も、
何も建てられないから、

そのような使い方をしているのだとかキョロキョロ

ちょっと前に大阪の梅田で、
1500体くらいの人骨が出てきたと、
騒然としましたがガーン

梅田も元々→埋めたから来ているようですし滝汗

日本語って、
読みはそのままだけど、

字面を変えると、
全く違ったイメージになるので、

怖いものですね滝汗

有名なのは、池袋の
サンシャイン60ですね。

池袋というのは、
名前からもわかる通り、

湿地帯で、
元々の土地自体良くなかったらしいのですが、

そこに引き寄せられたのかはわからないけど、

戦後、GHQによって
巣鴨プリズンという留置所が作られ、

そこで多くの戦犯と言われる人達が
処刑された場所。

その跡地に建ったのが、
サンシャイン60滝汗

なので、
あんな繁華街ですが、

都内随一の心霊スポットとしても
有名ですねニヤニヤ

そういう言われのある場所に、

ビルを建ててしまうのは
最悪だそうですねガーン

民家レベルならまだしも、
ビルじゃそうそう取り壊す事もないので、

その下に埋まっている人がいたとしたら、、

浮かばれないに決まってますからキョロキョロ

あとは、
地下鉄が、

無意味にそこだけ地上に上がる場所、
というのも、

地下を掘れなかった、、ガーン
という理由もあるそうです。

キナコが使っている地下鉄も、
地上に上がる場所がありますが、

それは、川を渡る為なので、
そういうのは関係ないかもですニヒヒ

また、
絶対に家を建ててはいけない場所、
というのがありまして、

それは、、

井戸の上滝汗

井戸を埋めた上には、

ぜ〜〜〜ったいに

家建てちゃいけないんですって滝汗

井戸って、
要は地下水脈ですから、

その水脈を通って、
色々なモノが入りこんでくる、、、

って事なんでしょうかねキョロキョロ

あとは、
古戦場や、処刑場など、

日本って、
歴史を辿れば、

戦場になった場所なんて
いっぱいあって、
キリがないけど〜

でも、

家を建てる場合は、

ぜひ、
昔の地名

というのは調べた方が
良さそうですねキョロキョロ

また、

とても好条件なのに、

そこだけ、ポツンと空いてる土地、
というのも、

何か必ずあるのだそうで、、。

元々何かが建っていて、
取り壊した、というのならいいのですけど、

ず〜っと空いている、
というのは、

地元の人に聞いた方が良さそうですよキョロキョロ



土地というのは、

気にし過ぎたってね〜ニヤニヤ
って思う人も多いかもしれませんけど、

キナコも散々色々読んだり見たりした結果、、


気にした方が良い

今日は、
役に立つような、立たないような、、

お話でしたニヤニヤ



神社系星読み
kiinaco*キナコ

この記事が面白かったら、
いいね👍やフォローしてね😊
キナコが喜びますので😆

3月分全部入り鑑定書はおかげさまで、定員となりました🙇‍♀️🙇‍♀️

【3月個人セッション】
(対面の場合は、場所は東京になります。)

3月の個人セッションはおかげさまで
満席になりました

3月4日(木)対面11:30〜/オンライン11:00〜
予約済み


3月6日(土)対面11:30〜/オンライン11:00〜
予約済み

3月17日(水)対面11:30〜/オンライン11:00〜
予約済み

3月27日(土)対面11:30〜/オンライン11:00〜
予約済み