こんにちわ!

kiinaco*キナコです!




サビアンシンボル

って、聞いた事ありますか?


星好きな方なら、
聞いた事あるかな?ウインク


ホロスコープでは、
例えば、
同じ山羊座であっても、

生まれた日によって、
山羊座の性質が変わってきたりします。

それは何故か?というと、


度数が違うから。


1つの星座は、
1〜30度までに分けられ、

その1度1度に意味も持たせられています。

これが、
サビアン度数というもの。


キナコは普段はあまり
サビアンは気にしないのですが、

ここだけは、
ちょっと知っておくと面白いニヤニヤニヤニヤ


それは、自分の、

*アセンダントのサビアン
*MCのサビアン
*太陽星座のサビアン
*月星座のサビアン


アセンダントやMCのサビアンを出すには、

正確な

出生時間がわからないと出せません。

ハウスなどを出す時は、
2時間以内誤差は、
まあ許容範囲の場合もありますが、


サビアンの場合は、

4分

たったこれだけで、
1度違ってしまうのです滝汗

1度違うサビアンは、、、


全然違うからねニヒヒ


出生時間がわかる人は、
この辺のサイトを使って、
ホロスコープ出してみてねウインク


このサイトを使うなら、
【ハスウ】を選択するところでは、
「プラシーダス」を選んで下さいウインク



そして、
ホロスコープが出たなら、

ここを見る。




赤線のところ。

ASCがアセンダントです。

この場合アセンダントは
射手座の0  39' 36"と書いてあります。

ここに、

プラス1して下さい。

射手座の1度

これが

この人の
アセンダントのサビアン度数です。

同じように、

MC、太陽(Sun)、月(Moon)
も、度数を出してみます。


例)
MC  乙女座12 32'23"   
乙女座の12なので、ここに1足して

MCは乙女座の13度となります。



自分の度数は出せましたか?


そしたら、

今度は、

ぐーぐるセンセ〜とかで、

「〇〇座〇度」

と、検索してみて下さいニヒヒ

そうすると、

その星座の、その度数の
サビアンシンボルが出てきますニヤニヤ


サビアンシンボルは、
全部なんて、
覚えきれませんからね〜ニヒヒニヒヒニヒヒ


さて、準備が長かったですが、、

ここからが本番ウインク

あくまでも、
キナコ的解釈なので、、、
当てはまらないな〜キョロキョロって事もありますよ!


アセンダントのサビアンに書いてある事は、

客観的に見た自分の様子、
人からこう見られているんだろうな〜って、
自分でわかる自分の姿。

目的意識のようなものを持たずに振る舞うと、
アナタはこのように振舞っている、

というところ。

なので、

ちょっとした

不本意感
も、感じているかも?

「あ〜、、そうそう、自分ってこんな感じ滝汗
でも目指す振る舞いはそこじゃないんだよね〜チーン

って思っているところ。


逆に、
太陽星座のサビアンは、

憧れる自分の姿、目指す自分の姿

「あ〜!!そうそう!そうで有りたいの!!チュー

と、思う自分の姿。
憧れにも似た感覚。


太陽星座は、
今生目指す場所なので、

当然そのように思えるのだと思います。

もうすでに、
太陽の事を全うしているようならば、

アセンダントのサビアンの感覚は薄れ、

太陽星座のサビアンのほうが
しっくり来ているかもしれませんねウインク


太陽星座のサビアンは、
憧れだけで終わる場所ではありませんよニヤニヤ

これをやりに生まれてきてるのですから。

こうならないと!


MCのサビアンは、
社会的立場での、在り方。

一般的には、
仕事での成功ポイントと読みます。

これも、
読むとなんとなく、

「そうそう、自分はきっとこういう意識で仕事や社会貢献したらいいんだろうな〜滝汗


なんて、妙にしっくりわかるところです。

感覚ではわかっている場所。

なので、
こうやって文章になって、
具体的にわかったなら、

これからお仕事や
社会貢献に活かしていきましょう〜ニヤニヤ



さて、

キナコ的には
やはり一番分かりづらい


月星座のサビアン滝汗


月って無意識なので、

自分で自覚するには、
分かりづらいんですよねニヒヒ

「え〜、、こんなかしら?キョロキョロ
って思う場所。


でも、
月の意識って、

自分ではわかってなくても、
外にダダ漏れている時もあるので、

家族や身近な人に聞いたほうが、

「あ〜!!そうよ!あなたこんな感じ〜ニヒヒ
なんて、言われるかもね

笑笑爆笑爆笑



さて、

ざっくりサビアンでしたが、

どうでしたか?ウインク

ホロスコープを読む方法は、

無数にありますので、、

これが全てって事はありません。


ですが、
今までしっくり来なかった事が、

こんな角度からも見てみると、
腑に落ちる事もあるかもねウインク


NLP占星術カウンセラー
kiinaco*キナコ



この記事が面白かったら、
いいね👍やフォローしてね😊
キナコが喜びますので😆



NLPホロスコープセッションの
お申し込みはこちら


個人セッション受付中!

 

ホロスコープは自分の取扱い説明書!

あなたは、いま、

自分の本当の進むべき道を進んでいますか?

 

 

***********************

【9月のセッション募集】

【東京・対面】
9月14日(土)11:30〜

9月18日(水)11:30〜

9月22日(日)11:30〜

9月25日(水)11:30〜予約済み




お申込みはこちら↓

新たに、
ディグニティ鑑定始めました!
(オプション)

ディグニティ鑑定とは、、、

自分の持っている天体の中で、
一番状態が良く、パワーの強い天体を、

特別な計算式で導き出して、
鑑定いたします。

これを知っているだけで、
同じホロスコープを活用するのにも、

格段の差!が出ます。


アナタは何星人?!(笑)爆笑

ちなみに、キナコは火星木星人ですニヤニヤ


*********************

 

*お申込み時の注意事項*


迷惑メール対策をされている方は、

返信メールが届かない場合がございます。

 

返信メールは、必ずお申込みから

3日以内にはお届けしております。

 

私からの返信メールが届かない場合は、

kinaco.moushikomi@gmail.com

まで、ご連絡下さいませ。

 

また、迷惑メール対策をされている場合は、

上記アドレスが受信出来るように、

設定をお願いしたします。

 

kiinaco*キナコ

 

 

LINE@始めました!


現在LINE上では、鑑定は行なっておりませんが、
質問、疑問など、
もしかしたら、、、

キナコがブログ上でお返事するかもニヤニヤニヤニヤ
 

友だち追加