バカにつけるクスリはありますか? | POLO9 Archi'b'log Powered by Ameba

POLO9 Archi'b'log Powered by Ameba

POLO9 Archi'b'log Powered by Ameba

今週もお疲れ様でした。


バッチリ仕事も終わらせて、意気揚々と帰宅したら、

家の前の駐車スペースのエントリーに知らんヤツのクルマ。

「ジャマやわー」と思いつつも華麗な運転テクニックで接触せずに止めました。

傍らにそのクルマの持ち主の関係者(同乗者:おばあさん)が犬をかかえて、

クルマを降りたわたくしに一言、

「すいませんねぇ、ここに止めちゃって」って・・・。


心の中の声「謝るなら最初からすなよ・・・」。

(-з-)


近くに動物病院があるのですが、専用の駐車場がちょっと離れたトコにあるので、

多くの人が建物付近の道路に路上駐車するんですよね。

で、その人はあくまで「同乗者」で、その人に文句言ってもしゃーないと思って、

わたくしはそのまま家に入ってしまいました。

30分くらいして、ご飯食べよと思って外に出たら、運転手らしき女性と遭遇。

「ここ、(わたくしの)駐車場なんで、(邪魔になるようなクルマを)止めないでね」

と言ったら。「ごめんなさい」と言って去っていきました。


普通、人の家の前にクルマ止めるかね?

常識ねぇよなー。

動物病院も「苦情出てるから路上に止めるな」とか言わないとダメだと思うけど。

「路駐するのはその人の勝手」っていう言い訳は通用しないと思うけど。

どいつもこいつもアホばっかやで。


(-з-)