サーバーのダウン | POLO9 Archi'b'log Powered by Ameba

POLO9 Archi'b'log Powered by Ameba

POLO9 Archi'b'log Powered by Ameba

きょうは定時から定時まで働いてきました。


昨日の情報だと、午前中からお昼すぎまで停電の情報がありましたが回避しました。


居住地域も一日停電はありませんでしたが、


家に帰ってきてから19時過ぎにインターネットがつながらなくなりました。


居住地域で停電ではなくても、サーバーがある地域で停電があると、


回線がつながらなくなってしまうようですので、みなさまもお気をつけください。


現在は復旧しています。




今回の震災の件で、ブログやtwitterにリンクしてあるコラム等を複数読みました。


多かったのが「プロがプロの仕事をすべき」というものでした。


現在の状態で被災地にアマチュアのボランティアが行っても統率されずに足手まといになってしまう。


街頭で募金を呼びかけてる人は便乗詐欺師かもしれない(正しくされている方もいるとおもいますが)。


個人で物資を供給しても必要でないものになってしまうかもしれない。


ならば、支援は規律のとれた自衛隊に人数かけてでも行ってもらおう、


募金は身元のしっかりしたところに振り込みしようということになるとおもいます。


彼ら(彼女ら)は「プロの仕事をします」。


かならず、被災地に届くはずです。


そして何より、大きな被災をしていないわたくしたちは「自分の仕事」をすることです。


いま目の前にある、しなければならない義務を全うしましょう。


自分のこともできない人間が、他人を労わることができるはずがありません。


それがプロであり、日本を支えると締めくくっています。


わたくしもその通りだと感じています。


ともに、がんばりましょう。