受験の季節 | POLO9 Archi'b'log Powered by Ameba

POLO9 Archi'b'log Powered by Ameba

POLO9 Archi'b'log Powered by Ameba

ニュースや読んでいるブログでセンター試験の話題があったので、


ちょっと触れておきますかねぇ。




高校は普通に受験しました。


当時は、県立(公立)>私立な感じで、


私立の高校に合格しても、最後の試験である県立に合格すれば、


私立の高校は蹴っ飛ばす傾向がありました。


わたくしもちょっと自慢ですが、茨城県内では当時一番の私立高校に合格しましたが、


県立の高校も合格したので、そちらに行くことにしました。




そんでもって、大学受験は「指定高校推薦枠」というものがありまして、


高校3年の10月後半に、面接を受けて見事合格!


なんで、受験勉強というものはしませんでした。


しかも、受験した大学が千葉にあるのですが、


その足で東京モーターショー(幕張メッセ)観に行っちゃいました。


( ̄▽ ̄)


すいません。もうすんごい前の話しなんで許してください。


(。-人-。)




画像は大学での成績です。


就職面接のときに必要で、何枚ももらっていたものが奇跡的に残っていました。


C評価(ギリ合格)多いです(笑)。


でも、無事4年で卒業できてよかったです。


「指定高校推薦枠」なんで、留年とか退学とかしちゃうと、高校(後輩)に迷惑かけちゃうので。


ポロニウム914の私的アーカイブログ



受験生のみなさん、まずは健康第一でガンバッてくださーい!