夫婦喧嘩をしない事に決めた! | 仲良し家族でいつまでも

仲良し家族でいつまでも

不妊治療を経て39歳初産からの年子、43歳で3人目を出産しました。

5人家族で2LDK、スッキリ快適に過ごせるように工夫している事、子育ての事を書いていきます。

もともと、夫婦喧嘩はほぼしないんですよねキョロキョロ

それでも数ヶ月に一度くらいは相手の言い方にムッとして、ふんって感じで無視したりして嫌な沈黙が…

でもその時間て楽しくないんですよねショボーン

出来るだけ毎日毎日、仲良く、楽しく過ごしたい!

テレビとかでたまに

「夫婦喧嘩した事ないんですー」

って言う人いるじゃないですか?

それ、本当??

と思ってたんだけど、私はそれになる✨

ムッとする時のポイントはだいたい

●夫か何かしらにイラついてイライラした言葉を使う事にムカつく

●夫があまりにも育児、家事に非協力的

かな?

最近も増税前で仕事が忙しくて疲れてて、しんどい、眠い、疲れた、ばっかり言ってるのですが

少し前なら

赤ちゃんいるのに何も手伝わないな

三人育児+夫の世話も大変なんだけど

自分の疲ればっかりアピールしてくるな、私が疲れてるとは考えないのかな?

みたいな気持ちになってたりしましたが、そんな気持ちはポイっと捨てました!

育児は楽しい事!

夫は甘えてくれてる!

疲れて、眠くても無事に帰って来てくれてよかったドキドキ

などに変換合格

すると脳内はお花畑で幸せな気分になれます音譜

この調子で一生仲良く過ごしたいっクラッカーと思いますニコニコ