義両親と仲良くなるコツ! | 仲良し家族でいつまでも

仲良し家族でいつまでも

不妊治療を経て39歳初産からの年子、43歳で3人目を出産しました。

5人家族で2LDK、スッキリ快適に過ごせるように工夫している事、子育ての事を書いていきます。

義両親と仲良くなる…

もちろん、義両親が人並みに良い人でないと無理です滝汗

だって歳いっても嫌な奴は嫌な奴でしょ?
人格どうなってんだポーンみたいな人もいるだろし。

なんで、あくまでまあくまでま義両親が人並みに良い人である場合の仲良くなるコツニコ

それは…

それは…

会う回数を増やすクラッカー
これしかない!慣れましょうキラキラ

用がなくても月に2回は会いに行く🏃‍♂️
遠方だと難しいですが💦

私は晩婚のデメリットの一つ、子育てに関して自分の両親があてにならない(亡くなってたので)状況でした。

ですので、産後も行くのは義実家。
産院でも「えー⁉️義実家行くのー絶対嫌ー」とママさん達に言われました💦

この時はまだ私も緊張感&慣れてなかったので正直不安でもありました。

結局1週間お世話になり帰宅しましたが。

でも、この後まるちゃんの育児、だる君の出産やらで義両親とはどんどん会う回数が増えて行きます。

今では義母とはお喋りが止まらないドキドキ

夫いなくても平気で遊びに行ったりもします🏡

何度も会ってると人って本当に慣れますねーラブラブ

あと、やはり尊敬と感謝の気持ちを忘れない✨ですねキラキラ

してもらってる事は当たり前じゃない、と思ってます。

私は実母の時より義両親が亡くなった時の方が号泣すると思いますぐすん

元気で長生きして欲しいお願い

そして3人目もお世話になりますーキスマーク

ちなみにまるちゃん出産時に私が義両親宅に泊まる話を義母が同じマンションのお友達達にしたら、義母の友達達も「えーっ!嫁が産後に泊まりに来るのーポーン考えられないー!」とみんなビックリしてたそう(笑)