腎臓癌の記録 病理検査が出てから | 5年日記

5年日記

寝耳に水、腎癌になるなんて。
とりあえず5年、出来るだけ楽しく暮らす。
食べたり買ったり旅したり。
腎癌の情報たぶん少なめ、アラフィフの徒然日記です。

ステージ3という結果に動揺しつつも、至って普通の旦那さんと病院帰りにランチ。


天下一品「こってりラーメン」を食べ、落ち込み切れない私。。。


夕方、下校した息子に病院でもらった病理検査の紙をそのまま見せました。


「そーなんかぁ。でももう今は大丈夫なんやろ?」

「で、WBCはいけそう?」


真顔「。。。あーうん。ダイジョウブ。でも、観戦は人混みもあるし無理かな。東京には行ける」


「やったー。新幹線で行く?車で行く?」

「グッズ買いたいんやけど、帰ると思う?

」などなど

。。。4日後に控えた旅行の話に。


今日の日をすごくすごく気にしてたし、ショックを受けたに違いないんですが。。。


後で思ったのですが、腎臓癌について、私の代わりに検索して勉強してくれてた旦那さん、今日の結果を予想していて、事前に息子に話していたのかも。


おかげでショックなんだけど、落ちきらずにすみました。


病理検査の結果が出るまで、一切何も調べない、検索しない、と決めていた私。


結果が出揃ったその日から、検索検索検索。。。。blogもたくさん読ませて頂きました。

知ると怖い事も沢山ありましたが、「ステージ3グレード1」という自分の立ち位置が理解でき、ようやくスタートラインに立ったというか。

私なりのこれからの生き方を考えるようになりました。


日記のようなblogを書こうかな。。。と思いだしたのもこの頃です。