腎臓癌の記録 術後7日目以降〜 目標 | 5年日記

5年日記

寝耳に水、腎癌になるなんて。
とりあえず5年、出来るだけ楽しく暮らす。
食べたり買ったり旅したり。
腎癌の情報たぶん少なめ、アラフィフの徒然日記です。

退院3日目から。(術後7日目~)


午後からお散歩に行きましたランニング

ゆっくりゆっくり1時間。

おばあちゃんの歩行器に抜かれるし、4車線道路は信号が渡りきれずピンチに(ドライバーさん待ってくれました)。


4日目は前日より少しスピードアップ。

歩行器には抜かされず。信号はギリギリセーフ。

調子に乗って、帰りスーパーに寄って玉ねぎを3個買ったのですが、これが大失敗。


術後の注意で「重いものは持たないように」というのが良くわかったニヤニヤ

玉ねぎ3個=重いものと思わず持ち帰ってしまったんですが、右手に持っても左手に持っても、傷が痛い💦。。。というかお腹が張る感じ。

妊娠中のお腹の張りと似ていて、足が止まってしまい。。。頭の上にのせて歩いてみたら楽でしたがウインク


5日目、6日目と、まさに日にち薬。

どんどん体は動くようになり行動が広がりました。


少し気になったのは、寝返り。

右も左も、瞬間「くくっ」と左のお腹の中が動く感覚があって。

痛くはないんですけど。。。胎動?空気の移動?みたいな。

いつの間にか、感じなくなりましたが、あれはなんだったんでしょうねはてなマーク


術後7日目から毎日1時間お散歩を続けて、私にしては頑張った退院後の生活でしたが。。

これには理由があって花


こんなことになると思わず、3月たくさん予定をいれてたんですよあせる


直近の大きな予定は、3月9日WBC観戦。8日から2泊で東京。

野球好きの息子、去年からそれはそれは楽しみにしていて。。。


病気と知った2月9日に、1ヶ月後の旅行は無理やろ💦と私は話すまでもないと思ってたんですが、

息子は「ママも行ける?」「家族で行かんと意味無い」とか言うし。。。


ずっと「行けたら良いけど、わからん〜。お父さんと2人で行っておいでよ」と返事してたのですが。


ありがたいことに、あとは私の「気力体力次第」で、行けなくもない日程だったので。。。頑張りました〜笑


体力は大丈夫そう!!


後は気力。


WBCの旅行の前に病理の結果を聞きに行かねばならないのです滝汗


でも。。。どんな結果でも、この旅行だけは楽しもうという気持ちになっていましたキラキラキラキラ