韓国・水原からソウルへ~ベニキアマリーゴールドホテル。 | ■旅とご飯■

■旅とご飯■

旅行と美味しいモノ♪

☆2015年10月☆



水原で一泊して翌日。。。


イビスホテルのすぐ近くにあったカフェで
軽く朝食をコーヒー


イメージ 1


前夜も深夜に、シメの珈琲をここで^^
なんか、寝る前に珈琲を飲みたくなります。


イメージ 19


スタイリッシュな店内。


日曜だったからか、モーニングタイムはガラガラ^^;

イメージ 20




イメージ 2

パンをかじって、ソウルに移動~電車



イビスアンバサダーホテルの最寄駅は
水原市庁駅。
そこから水原駅に行き、特急列車でソウルに向かいます。



これはセマウル号。

イメージ 3



私たちは、往路と同じくムグンファ号で。
また立席だったけどアセアセ

イメージ 21




ちなみに車内はこんな感じ。

イメージ 4





イメージ 6




電車電車電車
約30分後、ソウル到着。




ソウルでの宿泊は、弘大(ホンデ)エリアの
「マリーゴールドホテル」。

イメージ 5

韓国人に言う時は「メリゴルドゥホテル」じゃないと通じないアセアセ



イメージ 7

弘大入口駅から徒歩5分くらい。
新しくキレイなホテル。


ロビー

イメージ 8


どこもシンプルですっきりとした印象。


ツインルーム。

イメージ 9

1人5000円くらい。



イメージ 10



イメージ 11

使い捨てスリッパが嬉しい^^
袋の中はドライヤー。


イメージ 12

ミネラルウォーター2本入り。




イメージ 13




トイレ・バス別。。。なのも嬉しいけど

イメージ 14

トイレから部屋を眺める。

洗面 バスルームの奥がトイレ。
シャワーカーテンや仕切りはなし。


洗面台もスタイリッシュ!

イメージ 17




友人に、トイレに座ってもらってみたニヤリ

イメージ 15

こんなシルエット^^;

もちろん私たちは、ぜーんぜんなんにも気にはなりませんが・・・
ダメな人もいるのかもしれませんギザギザ




バスローブもありますよ~♪

イメージ 16






弘大エリアは、飲食店やファション系
コスメやクラブなど、夜まで賑わう街。

フラフラしてたら、こんな可愛らしいカフェも発見目
キティちゃん好きが集まるのかな?

イメージ 18




弘大入口駅は空港までも一本で行けて便利。



マリーゴールドホテルの地下には
スパもありますよ~温泉






☆☆☆