韓国 水原市・世界遺産~夜の水原華城。 | ■旅とご飯■

■旅とご飯■

旅行と美味しいモノ♪

☆2015年10月☆



初めての水原市。
ソウルから電車で約1時間。
ムグンファ号で約30分。



訪れたこの日は、水原市最大のお祭り!

ガーベラ水原華城文化祭ガーベラ

ホテルに荷物を置き、早速向かいます。




世界遺産「水原華城」(スウォンファソン)

朝鮮王朝代22代の王 正祖が、父の霊を慰めるため風水で最高の土地『水原』に築城。


イメージ 1

1794年に着工し、2年9ヶ月かけて
5.7kmの城郭を完成させた。





ホテルからはタクシーで。
「水原華城まで!」と言って降ろされたのはいいけど、何処だかはさっぱりわからず^^;


賑やかな方へ少し行ってみる。

イメージ 2

オォ~\(◎o◎)/派手!


「和平って誰???」

『イヤイヤ、人じゃなくて
武舞和平って、韓国伝統武芸ニヤリ

「あ、そっか^^;」



城郭にプロジェクションマッピング、
レーザー光線、
音楽ガンガン、
賑やか~♪


爆音に弱いので…

イメージ 3

少し離れた所から見下ろす。

ココは東将台(トンジャンデ)。

イメージ 4

兵士たちを指揮した指揮所で、錬武台とも呼ばれる。
兵士たちの武芸訓練所でもあった。




韓国らしいラブラブなカップルラブラブ

イメージ 5

小雨降る 寒い中、暖かそうね^^



私たちは寒いから、歩きましょ爆  笑

イメージ 16




城郭に沿って歩いてみる。

イメージ 6



とても広くて、現在地が把握できず
とりあえず歩くあしみたいな^^;



イメージ 7

門が見えたらそこを目指して 歩くあし




賑やかなのは、武芸ショーの広場だけ。


あとは静か~♪

イメージ 8



石が好きな私は 写真撮りまくり。
でも夜はスマホだとボケボケガーン


イメージ 9

カメラで撮ったら綺麗だろうなぁ~




どのくらい歩いたかは忘れてしまったけど、着いたのは華虹門。

イメージ 10

「華虹門」(ファホンムン)
花崗岩を積み上げて造られた優美な姿の門は、水門の部分に鉄格子をはめて、敵の侵入を阻止した。




イメージ 17


そして大きな長安門。

イメージ 12


「長安門」(チャンアンムン)
城郭の北の正門で、韓国最大の城門。
門の上部の巨大な二層楼は 王の威厳を表しているという。

イメージ 11

この階段、急すぎて降りるのが怖かったショボーン


イメージ 15

天井。


イメージ 13

長安門を中心にロータリーになってるおかげで、更に方向がわからなくなる(笑)


駅の方向も
ホテルの方向もわからず
しばらく途方に暮れた(~_~;)



私たち、南にある「八達門」を見たかったのに 真逆に来ていたらしい。



翌朝、タクシーに乗り込み
「八達門まで!」と言って、見てきました(^o^;)

イメージ 14

「八達門」(パルダルムン)
東西南北に設けられた四大門のうち、南側の門。
レンガ製の半月形のおう城が正門を囲んでいる。



水原華城は広いアセアセ
華城行宮(ファソンヘングン)にも行けなかったし、また行かないと^^;





☆☆☆