ご訪問頂きありがとうございます❤︎


低身長147cm   

足のサイズ22.5cm

男の子mama


最近の事なんですが、

髪の毛をバッサリショートに切りました爆笑



ずーっとショートに憧れてたんですが、

カナリ強めのくせ毛

多量の毛量

髪が膨らむ

なので、ショートは絶対に無理だと

思ってました笑い泣き



切る前はこんな感じ



下はくせ毛でうねってますもやもや



全部をおろすと重たい印象になるので

ハーフアップか一つ結びの日々泣き笑い




ずっと縮毛矯正をしてたんですが、

コロナの緊急事態宣言で外出が減った頃から

縮毛をやめて地毛伸ばしスタートびっくりマーク



美容師さん曰く、縮毛が残っていると

ショートにした時に毛先がハネて

まとまらないみたいです驚き



なので2年近くかけてやっと地毛が伸びたので

念願のショートにニコニコ



伸ばしてる間は、梅雨は強めにうねるし、

髪の量が多いから朝のストレートアイロンも

大変だし長い道のりでした笑い泣き



そしてショートにするにあたっての不安も滝汗


この膨らむくせ毛が短く切って大丈夫なのか?

膨らんでもショートだと結べないので隠せないうずまき



色々不安もあったけど、美容師さんを信じて

バッサリ切りました!!




ショートに切ったのがこちらです指差し



毛先のうねりはバッサリカット!!


あんなに膨らむ強めのくせ毛だったのに、

乾かすだけでこんなに綺麗にまとまってるラブ



長年くせ毛で悩んでた私には奇跡ですラブ



カットから数日経ちますが、お風呂上がりに

しっかり髪を引っ張りながら乾かすだけで、

綺麗にまとまりますキラキラ



朝はバームワックスでセットキラキラ




寝る時は艶を出す為に

ナイトシルクキャップを被って就寝ニコニコ



くせ毛がショートにするだけでこんなに

髪の悩みから解放されるなんてビックリ!!



同じような悩みの多い髪質の方に知って欲しくて

ご紹介しましたおねがい



勇気出してショートにしてよかったですキラキラ



お読み頂きありがとうございましたニコニコ



以前ブログでご紹介したんですが、

普通のクシの様に梳かすだけで、

綺麗にまとまりますキラキラ


小ぶりなのに優秀ですラブ





ゴムタイプではないので、ゴム跡が付きませんキラキラ被って寝ると髪に艶が出ますラブ

アッシュにしているので、紫シャンプー使ってますラブ黄ばみ予防にオススメですニコニコ

美容室で購入したんですが、ドライヤーの前に使うだけで髪の乾燥が抑えられてる気がしますおねがい


くせ毛専用のシャンプーキラキラ楽天マラソンでお得に買えそうですキラキラ