腸ブスは超ブス!?美人の鍵は空腹にあり! | 東京・品川★STELLA COLOR ROOM★junjunのWonderful Diary☆色を学んで自分史上最高で最幸な私をプロデュース!!

東京・品川★STELLA COLOR ROOM★junjunのWonderful Diary☆色を学んで自分史上最高で最幸な私をプロデュース!!

東京・品川で人生を100倍楽しむための色彩学レッスンを開講中!自分磨きから資格取得で週末起業女子へ転身したjunjunの本物のWonderful lifeを綴っています☆彡

皆さま、こんにちは

ご訪問いただき、ありがとうございます

NPO法人色彩生涯教育協会(CLE協会)所属

インストラクター、

STELLA COLOR ROOMのjunjunです虹

 

 

 

所属しているCLE協会のHPが大幅リニューアル!

ぜひご覧くださいニコニコ

↓画像をクリックで飛べます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

先週末、第2回目のファスティングを行いました!

 

 

 

 

今回は、所属しているCLE協会の裕子先生から

伝授していただき

美色コーディネイト講座 初級2単元で学ぶ

食の5色に基づく、

 

 

 

美味しく食べて腸活♡

5色ファスティング

 

 

 

にインストラクター仲間で

チャレンジ

 





 

 

裕子先生が

美色コーディネイト講座初級2単元の

食事の内容のブラッシュアップのため、

レッスン&ファスティング部を設立。

 

 

 

 

ファスティングとはそもそも「断食」のこと

 

 

断食というとハードル高めかもしれませんが、

今、話題の「16時間断食」なら

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

私たちの身体には

消化酵素と代謝酵素の2つがあり、

食事をすると消化酵素が働きます。

 

 

この消化酵素は

人の活動で最優先事項として機能するため、

食事をすると、消化することに全力を使います。

 

 

一方、代謝酵素は

人の代謝に関わることで、

細胞の再生や修復、活性酸素の除去など

生命活動のサポートをしてくれています。

 

 

 

16時間空腹時間を作ることで

消化酵素の働きが止まった間に

代謝酵素が働けて、

体内をキレイにしてくれているキラキラ

 

 

 

その為、胃や腸を休める時間が必要。

その時間が16時間。

これは医学的にも証明されていて

実質、1食減らすわけです。

 

 

 

 

高田式 5色ファスティングは

 

 

✔16時間空腹維持

✔水を1日2リットル以上

✔タンパク質・ミネラル多めの食事

(動物性たんぱく質もOK)

✔カフェイン・お酒は控える

✔赤・黄・緑・白・黒の食材を意識

✔くじけてもウェルカム!笑
 

 

 

という訳で

私は動物性たんぱく質も除いて参加。

 












 

 

 

LINEグループに

何を食べたか写真UPするのですが、

料理苦手主婦にとっては、

この写真に撮るのが

一番大変だったかも(笑)

 

 

 

 

でも、写真に撮り、

何を食べたか記すことで

どの色の食材が不足しているかは

一目瞭然!

 

 

 

 

これまでは大皿料理で

食材がとっても少なかったんだなぁとか

小鉢や小皿買おうとか

新たな発見がありましたおねがい

小さいお皿で沢山の種類を食べると

満腹感が違う!

 

 

 

ホント、みんなお料理上手。

品数豊富で料理の勉強にもなりました笑い泣き

 

 

 

 

3日間、やった結果は

 

 

1キロ減

お腹周りスッキリ

目覚めが良い

 

 

 

 

など、

あ、体内がリセットされてるという

感じがありましたピンクハート

 

 

 

 

 

私は昨年秋に

ファスティングにチャレンジしましたが、

その後、どうだったかというと

 

 

 

✔髪の毛のツヤ、ハンパないキラキラ

✔目がスッキリ開く感覚おねがい

✔味覚が研ぎ澄まされるスター

✔添加物等、身体に悪いものを

 過剰摂取すると腹痛が起きるオエー

 

 

 

いい事だらけでした飛び出すハート

 

 

 

小顔マッサージの先生に

「頭皮が柔らかくなってますから、

カフェイン摂取しなくていいなら、

このまま続けてくださいにっこり

 

 



と言われ、

家でのコーヒーとはサヨナラしました。

もちろん、外出時に飲むことはありますが、

デカフェがあるなら、デカフェを選択。

 

 

 

朝起きてから寝る直前まで

コーヒーを摂取し、

スタバのヘビーユーザーだったのに

かなりの変化。

自分でもびっくりです。

 

 

 

味覚も変化し、

添加物を出来る限り避けるため
即、宅配有機野菜の会員になり、

酵素玄米を自分で仕込みだす笑い泣き

 

 

 

友達にも白か黒かが過ぎると

大笑いされました笑い泣き

 

 

 

有機野菜高いから、

絶対無駄にしたくないと

以前に増して料理もする驚き

(理由どうなの?笑)

 

 

こちらも良い変化飛び出すハート

 

 

 

 

今回のファスティング後も

味覚が戻ってきたスター

 

 

 

最初は痩せたいと思い

ファスティングやりましたが、

今は体内のリセットが第一です乙女のトキメキ

 

 

 

外で色々なものを摂取するので、

家にいる時は

5色ファスティングを意識した食事で

過ごしていきたいですニコニコ

 

 

 

そして、

生徒さまも興味を持ってくださっているので

これまで受講してくださった方に

フォローアップレッスン等を行って

お伝えできればいいなと考えていますニコニコ

 

 

 

 

みんなで

色で見た目、

5色ファスティングで体内から

超(腸)美人なヘルシー女子を目指しましょう♡

 

 

 

先生もオススメの動画↓

 

 

 

 

主人はYoutube大学にハマっていて(笑)

動画内で紹介されている本も既に読んでいて、

視聴済み。笑

影響されやすいので、16時間空腹維持中。

(チートデイもありますけど)

朝食べない方が調子いいそうですOK

 

 


 

 

STELLA COLOR ROOMよりお知らせ

 

ノンキャリ・平凡女子が

色を学んで

すきま起業女子へ!

令和時代、副業・複業は当たり前。

 

自分の好きを大事にする

ワークライフバランスへ転換するための

第一歩を踏み出しませんか?!

 

 ★週末起業女子をめざす色彩学★

ベル★おうちで学べる!オンラインレッスン開講★ベル

(画像をクリックすると、詳細ページをご覧いただけます)

 

 

image

 

★美色コーディネイト講座  オンラインレッスン

✔レッスン・オリエンテーション開催日程

 

※次回は4月を予定しています

 

*オンラインにて開催いたします

説明会は1時間ほどを予定しています。

 

 

☑講座内容はこちらから→★☆★

 

☑お申込み・お問合せはコチラ→★☆★

 

 

 

 

Marisol美女組メンバーとしてブログUP中! ◆
 Marisolブログもアクセスして頂けたら嬉しいですニコニコ

 

★ Marisol Online ★

 

Instagram Instagram

パーソナルカラースプリングのアラフォー長身女子がお届けする
きれい色×定番色×大人の可愛げコーデを中心にUPしてますハイヒール

 

Instagram→junshinoda

InstagramCLE marche's Instagram
CLEインスタグラム隊第1期メンバーとして「色×fashion」をテーマに
アラフォー女子のための「大人可愛げコーデ」を発信してますエプロン

Instagram→CLE marche