色の名前、由来を知るのも楽しい!ベースカラー診断士養成講座 | 東京・品川★STELLA COLOR ROOM★junjunのWonderful Diary☆色を学んで自分史上最高で最幸な私をプロデュース!!

東京・品川★STELLA COLOR ROOM★junjunのWonderful Diary☆色を学んで自分史上最高で最幸な私をプロデュース!!

東京・品川で人生を100倍楽しむための色彩学レッスンを開講中!自分磨きから資格取得で週末起業女子へ転身したjunjunの本物のWonderful lifeを綴っています☆彡

皆さま、こんにちは

ご訪問いただき、ありがとうございます

NPO法人色彩生涯教育協会(CLE協会)所属

インストラクター、

STELLA COLOR ROOMのjunjunです虹

 

 

 

ベースカラー診断士養成講座メモ

 

 

 

自分磨きのために

学んでくださっているChisakoさん。

 

 

 

 

 

 

4単元「色の名前の概念」を

一緒に学びましたスター

 

 

色が大好きなChisakoさん、

とても楽しそうに学んでくださいました目がハート

 

 

慣用色名は

この世に沢山存在していて、

同じ色にいくつも慣用色名がついていたり、

同じ慣用色名で色がいくつかあったりと

とても面白いですニコニコ

 

 

レッスンの中で

私が持っている色の名前の本を

ご紹介させて頂きました。

 

 

 

 

 

飛び出すハート色の名前辞典

 

JIS規格の慣用色名、

日本やヨーロッパに伝わる慣用色名や

日常的に使われている色名が

解説されています。

 

 

 

 

飛び出すハートフランスの伝統色

 

フランス文化が生んだ250色、

由来や色にまつわる写真と共に

紹介されています

 

インストラクター仲間である

yasukoから紹介してもらい、

即決で買いました爆  笑

 

 

お世話になっている

小顔矯正の先生もお持ちで

junさんっぽいですラブラブ

って言われて嬉しかったという

想い出付き(笑)

TMIすみません・・・

 

 

 

飛び出すハート日本の美しい色と言葉

 

色だけでなく、日本の季節や伝統をも

楽しめるスター

配色例もたくさん載っていて

とても参考になります

 

 

色の本はたくさん出版されているので、

とめどなく欲しくなります笑い泣き

 

 

次回は配色技法を学びますよ~花

 

 

STELLA COLOR ROOMよりお知らせ

 

ノンキャリ・平凡女子が

色を学んで

すきま起業女子へ!

令和時代、副業・複業は当たり前。

 

自分の好きを大事にする

ワークライフバランスへ転換するための

第一歩を踏み出しませんか?!

 

 ★週末起業女子をめざす色彩学★

ベル★おうちで学べる!オンラインレッスン開講★ベル

(画像をクリックすると、詳細ページをご覧いただけます)

 

 

image

 

★美色コーディネイト講座  オンラインレッスン

✔レッスン・オリエンテーション開催日程

 

【2022年1月】
1月15日(土)10時~
1月25日(火)19時~


【2022年2月】
2月5日(土)10時~
2月15日(火)19時~

 

*オンラインにて開催いたします

説明会は1時間ほどを予定しています。

 

 

☑講座内容はこちらから→★☆★

 

☑お申込み・お問合せはコチラ→★☆★

 

 

 

 

Marisol美女組メンバーとしてブログUP中! ◆
 Marisolブログもアクセスして頂けたら嬉しいですニコニコ

 

★ Marisol Online ★

 

Instagram Instagram

パーソナルカラースプリングのアラフォー長身女子がお届けする
きれい色×定番色×大人の可愛げコーデを中心にUPしてますハイヒール

 

Instagram→junshinoda

InstagramCLE marche's Instagram
CLEインスタグラム隊第1期メンバーとして「色×fashion」をテーマに
アラフォー女子のための「大人可愛げコーデ」を発信してますエプロン

Instagram→CLE marche