色の名前も考え方がある!ベースカラー診断士養成講座4単元 | 東京・品川★STELLA COLOR ROOM★junjunのWonderful Diary☆色を学んで自分史上最高で最幸な私をプロデュース!!

東京・品川★STELLA COLOR ROOM★junjunのWonderful Diary☆色を学んで自分史上最高で最幸な私をプロデュース!!

東京・品川で人生を100倍楽しむための色彩学レッスンを開講中!自分磨きから資格取得で週末起業女子へ転身したjunjunの本物のWonderful lifeを綴っています☆彡

皆さま、こんにちは

ご訪問いただき、ありがとうございます

NPO法人色彩生涯教育協会(CLE協会)所属

インストラクター、

STELLA COLOR ROOMのjunjunです虹

 

 

 

2022年も

どうぞよろしくお願いいたしますピンクハート

 

 

年末年始はあっという間に過ぎ

STELLA COLOR ROOMも

レッスンがスタートいたしましたパー

 

 

 

新年最初のクラスは

ネイリストのお2人と

お仕事に活かす色彩レッスン。

「ベースカラー診断士養成講座」

 

 

 

美色コーディネイト講座初級を修了し、

ベースカラー診断士養成講座へ

進学していただいています。

 

 

 

4単元「色の名前の概念」を

一緒に学びましたスター

 

 

 

色の名前を表す方法として


✔︎植物、動物、地名になどから

由来する慣用色名



✔︎限られた形容詞や修飾語を

使って表す系統色名



とありますが、

慣用色名はなじみがあるものの、

系統色名は初めまして!の

色の表し方でしたね電球

 

 

しかし、

系統色名は

微妙な色の違いを表現できるので

正確に色を伝える場面で

とても有効ですキラキラ

 

 

 

また、

 

✔ベージュ

✔ブラウン

✔ピンク

 

 

の色の成り立ちも学びました

 

 

良く使われる色味なので

基本の色と思われがちですが、

ベージュやブラウンは橙、

ピンクは赤が基本色相なんですね~花

 

 

 

レッスン後の感想も

 

 

面白かったです!

色ひとつとっても色の幅があって

それぞれの違いがあるってことを

改めて知ることが出来ましたニコニコ

 

 

 

面白かったです!

ベージュやブラウンは

色の範囲があるってことを知りました!

色は奥が深いびっくりマーク

ベージュはネイルでも良く使う色なので

ブルーベース・イエローベースの見極めが

とても勉強になりましたひらめき


 

 

 

 

お2人とも面白かったという感想を

最初におっしゃっていただき

とても幸せです泣き笑い

 

 

 

ベースカラー診断士養成講座は

宿題も毎週あって大変だと思いますが

とても楽しんでくださっていて

伝える私もとても幸せに感じています飛び出すハート

 

 

 

次回は配色について学びますOK

いつも夜遅くまでありがとうございますハート

 

 

 

STELLA COLOR ROOMよりお知らせ

 

ノンキャリ・平凡女子が

色を学んで

すきま起業女子へ!

令和時代、副業・複業は当たり前。

 

自分の好きを大事にする

ワークライフバランスへ転換するための

第一歩を踏み出しませんか?!

 

 ★週末起業女子をめざす色彩学★

ベル★おうちで学べる!オンラインレッスン開講★ベル

(画像をクリックすると、詳細ページをご覧いただけます)

 

 

image

 

★美色コーディネイト講座  オンラインレッスン

✔レッスン・オリエンテーション開催日程

 

【2022年1月】
1月15日(土)10時~
1月25日(火)19時~


【2022年2月】
2月5日(土)10時~
2月15日(火)19時~

 

*オンラインにて開催いたします

説明会は1時間ほどを予定しています。

 

 

☑講座内容はこちらから→★☆★

 

☑お申込み・お問合せはコチラ→★☆★

 

 

 

 

Marisol美女組メンバーとしてブログUP中! ◆
 Marisolブログもアクセスして頂けたら嬉しいですニコニコ

 

★ Marisol Online ★

 

Instagram Instagram

パーソナルカラースプリングのアラフォー長身女子がお届けする
きれい色×定番色×大人の可愛げコーデを中心にUPしてますハイヒール

 

Instagram→junshinoda

InstagramCLE marche's Instagram
CLEインスタグラム隊第1期メンバーとして「色×fashion」をテーマに
アラフォー女子のための「大人可愛げコーデ」を発信してますエプロン

Instagram→CLE marche