「似合う色」の本当の意味。 | 東京・品川★STELLA COLOR ROOM★junjunのWonderful Diary☆色を学んで自分史上最高で最幸な私をプロデュース!!

東京・品川★STELLA COLOR ROOM★junjunのWonderful Diary☆色を学んで自分史上最高で最幸な私をプロデュース!!

東京・品川で人生を100倍楽しむための色彩学レッスンを開講中!自分磨きから資格取得で週末起業女子へ転身したjunjunの本物のWonderful lifeを綴っています☆彡

皆さま、こんにちは

ご訪問いただき、ありがとうございます

NPO法人色彩生涯教育協会(CLE協会)所属

インストラクター、

STELLA COLOR ROOMのjunjunです虹

 

 

 

パーソナルカラーアナリスト養成講座

ブラッシュアップ講座の続きです。

 

 

 

 

パーソナルカラー診断は

ドレープと呼ばれる色布を使って

診断を行い、4つのシーズンのうち

どれかを結果としてお伝えしますが、

診断した日が終わりではなく

その日がまさに「始まり」です。

 

 

 

 

はい、診断はオータムタイプでした

明日から取り入れてくださいね!

 

 

 

 

まぁ、似合うから確かにそうなんですが、

それだとAI診断と同じ。

 

 

 

そういうことではなくて、

オータムの色をあてた時の

 

 

 

花火肌キメが整う質感、陶器肌

花火黒目が引き締まる感じ

花火オシャレ感やリッチ感

 

 

 

 

それが本来もっている良さで

それを前面に出してほしいのです。

 

 

 

 

 

かといって、

本来持っている良さって

置かれている環境に影響されて

こうでありたい

こうでなくてはいけない

など大人になるにつれ、

自分を作り上げ

いつのまにか知らぬ間に

どこかにしまい込んで

いるんだと思います。

自分もそうだったし。

 

 

 

それを急に表に出すことはできないので

似合う色を身につければ

同じ効果がすぐに出るよというお話なのです。

 

 

 

似合う色がわかり、すぐ身につけても

最初のうちはなじまないこともあるでしょう。

身体がまだまだ認識していないからです。

 

 

 

 

それでも、

自分を受け入れて

そのシーズンの色(三属性)を余すことなく

自分の骨や身にしていていくことで

内側から変化が起き、

顔つきが濃くなります。

 

 

似合う色が

自分に馴染んで自分のものになった時、

本当に「似合う」となる。

 

 

 

そこがCLEが考える

ビフォーアフター。

 

 

 

 

あれこれ書きましたが、

この写真が全てを物語っていると思います。

そっと貼り付けておきますね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、ここで終わりでもない。

上の写真の右側がCLEのカリキュラムを終え

インストラクターになって半年くらいの私。

2013年ごろです。

 

 

 

 

この顔からも

もちろん変化し、進化しています。

 

 

 

 

 

人は生きていて

刻々と変化しているから

自己受容すればするほど

似合い方は変化していきます。

 

 

 

 

 

似合う色が変わるのではないです。

似合い方が変わるのです。

 

 

 

 

自分の似合うシーズンが

どんどん似合うようになってきます。

 

 

 

 

自己受容すれば、

自分の良さもわかり、認められ

自然と周りの人の良さも認められる。

 

 

 

心の変化と同時に

体内の細胞も変化しているのでしょうね。

内面から出るオーラや自信が

顔つきを濃く変化させてるのでしょう。

 

 

さて、ここからは

似合う色を知ってからの私の変化。

 

 

 

インストラクターになりたてのころ、

初めて手に取ったオレンジ🍊

イエベとわかっても

なかなかオレンジには手を出せず笑い泣き

 

 

 
 
レッスンを開始したころ。
テキストが昔のだもんね。
 

 

 

 

 

TMIとしては、髪も切りました!(え?)

一生ロングの巻き髪を貫くと

思っていたから笑い泣き

 

 

 

 

 

コーラルピンク3連投してみました。

(お目汚しですみません)

 

 

 

自分の中ではどうだろうと思ってましたが、

変化してますね、目が!

最初は何かぼんやりだけど、

最後はキリッと言うか星があるみたいな?

 

 

 

で、

 

 

 

 

 
これはプロのヘアメイクさんと
カメラマンさんの力ありきだから
ちょっと反則写真ですが、
久々にブラックニコニコ

 

 

 

 

何色着ても

どこにいても

「スプリングさんですね」と

言われるようになりました爆笑

 

 

こうやってMarisol美女組に応募したのも

色を学んで変化したからです。

昔の私のままなら興味はあっても

応募してなかったでしょう。

 

 

「落ちて当然、死にはしない

ご縁があれば合格できるかも?」

 

 

くらいの気持ちで応募しました。

 

 

ここまでいきつくのにも

インストラクターになってから3年くらい

経ってます。笑

 

 

 

本当に変化するって

時間がかかるのです。

 

 

 

で、そろそろ

パーソナルカラー・スプリングの

三属性はしっかり1周したかなと

思っていましたが、

いやいやいやいやパー

まだまだスプリング師範ではなかった滝汗

もっと星出せるよね笑い泣き






現状維持は衰退の始まり

という言葉もあるように、

これからも亀の歩みながらも

スプリング師範になったとしても

死ぬまで進化していたい!!

 

 



結局自分の話笑い泣き

 

 



 

で、何が言いたかったかというと、

パーソナルカラー診断は

外側のことを言ってるけど、

内面と外見は繋がっているし、

ビフォーアフターが出来上がるのも

時間がかかる。

 

 

けど、出来上がった時は

何にも代えられないオンリーワンに

なっているということです。

 

 

 

診断を受けた方の人生が

好転するきっかけとなるよう

そんな診断やレッスンを行いたいと

ブログを書きながら

改めて思いました。

 

 


 

 

 

 

STELLA COLOR ROOMよりお知らせ

    ★週末起業女子をめざす色彩学★

ベル★おうちで学べる!オンラインレッスン開講★ベル

(画像をクリックすると、詳細ページをご覧いただけます)

 

 

image

 

★美色コーディネイト講座  オンラインレッスン

✔レッスン・オリエンテーション開催日

【2021年5月】
2021年5月13日(木)19時~
2021年5月23日(日)10時~

 

【2021年6月】
2021年6月15日(火)19時~
2021年6月26日(土)10時~

 

*オンラインにて開催いたします

 

説明会は1時間ほどを予定しています。

 

☑講座内容はこちらから→★☆★

 

☑お申込み・お問合せはコチラ→★☆★

 

 

 

Marisol美女組メンバーとしてブログUP中! ◆
 Marisolブログもアクセスして頂けたら嬉しいですニコニコ

 

★ Marisol Online ★

 

Instagram Instagram

パーソナルカラースプリングのアラフォー長身女子がお届けする
きれい色×定番色×大人の可愛げコーデを中心にUPしてますハイヒール

 

Instagram→junshinoda

InstagramCLE marche's Instagram
CLEインスタグラム隊第1期メンバーとして「色×fashion」をテーマに
アラフォー女子のための「大人可愛げコーデ」を発信してますエプロン

Instagram→CLE marche