風の時代とともにくる、副業・複業時代。 | 東京・品川★STELLA COLOR ROOM★junjunのWonderful Diary☆色を学んで自分史上最高で最幸な私をプロデュース!!

東京・品川★STELLA COLOR ROOM★junjunのWonderful Diary☆色を学んで自分史上最高で最幸な私をプロデュース!!

東京・品川で人生を100倍楽しむための色彩学レッスンを開講中!自分磨きから資格取得で週末起業女子へ転身したjunjunの本物のWonderful lifeを綴っています☆彡

皆さま、こんにちは

ご訪問いただき、ありがとうございます

NPO法人色彩生涯教育協会(CLE協会)所属

インストラクター、

STELLA COLOR ROOMのjunjunです虹

 

 

 

**************  お知らせ ***************

 

緊急事態宣言が再度発出されました。

申し訳ありませんが、

対面レッスン・パーソナルカラー診断は

ひとまず2/7までお休みさせていただきます

(その後は状況を見ながら判断いたします)

 

オンラインレッスンは

これまで通り開講いたします


***************************************

 

 

 

書きたいことは溜まる一方だと

ずっとずっとブログに書いています。

が、

2021年はSNS発信をちゃんとしようと

今年の目標に書いたので、

既に溜まってきていますが、

間に合う?うちに書きます!

 

 

 

 

先週のこと。

インストラクター養成講座part2で

作成したLPより

お問合せが舞い込みましたびっくり!

 

 

 

作ったLPはこちら↓

 

 

 

 

お申込みいただく窓口は

いくつかありますが、

私の場合は、

Marisol、インスタ、ご紹介のどれかから

お申込みを頂戴します。

ここに夏からLPが加わったわけですが、

声を大にして言いたい。

 

 

 

 

 

 

よくぞ

見つけて下さいました!!

 

 

 

 

 


メンテナンスが出来ていない状態で

(色彩検定でいっぱいで

全く余裕がなかったという言い訳。)

見つけてくださり

本当にありがとうございます笑い泣き

 

 

 

 

美色コーディネイト講座説明会を経て、

2月よりレッスンを開講させて頂くことに流れ星

ありがたいですハート

 

 

 

 

説明会でお話を伺っていると、

Marisolやインスタ、HPから、

このページに飛んだ訳でははなく、

ネット検索して、

お問合せをくださった日に

これまで検索しても

ヒットしなかった私のページが

パッと出てきたそうで。

 

 

 

 

これだ!

と思い、即お申込みくださったとか笑い泣き

 

 

 



 

✔色が好きだから、

そういう習い事をしたいと思って・・・

職場の先輩に配色の本をプレゼントされ、

色を極めて!と言われたそう

 

 

✔ファッションが好きだけど、

服飾を学んだわけでもないし、

今さらアパレルに転職するのも・・・

 

 

✔ネイルも好きだけど、

ネイリストになりたいわけではない。

(プロにやってもらった方がいい→わかる!)

 

 

✔周りがリモートワークになったことで

色々資格取得していて、

私も何かやりたいと思った。

(ご自身はリモートワークはないそうで)

 

 

何か変わりたいと思った。

(習い事始めるきっかけの大きな理由ですよね)

 

 

 

 

話を聞けば聞くほど、

絵にかいたような

あなたに受けてほしいです!

という方で鳥肌モノでした拍手

 

 

 

 

 

そして、

私が平日日中は仕事をしているのも

良かったみたいですOK

二足のわらじ、こんな方法もあるんだ!と

おっしゃってましたので、

ゆくゆくは起業女子かも?!

 

 

 

 



きちんと発信すれば

そういう人が来てくれる





と裕子先生がおっしゃっていたこと、

ヒシヒシと実感しましたキラキラ


 




LPなどについては

この後にブラッシュアップ会があったので

別記事で書こうと思いますPC

 

 


 

2010年ころから

「副業が当たり前の時代がくる」と

言われてましたが、

10年経った今でも副業をやってる人は

正社員という雇用形態の人で

全体の約10%。

 

 

 

数年前に大企業で

副業解禁と言われながらも

なかなか進んでいませんでしたが、

コロナの影響もあり

かなり大きく動いたように思います。

 

 



Marisolアンケートでも

副業に関するものも増えたように思いますし、

副業していると答えた方も

また、独立したという方も増えたような。

 

 

 

 

 

 

風の時代になり、

組織より個人・フリーランス、

横の繋がり、友人や仲間と

協力し助け合うということが

キーワードの時代。

 

 

 

会社という組織が

無くなることはないでしょうが、

独立・副業などの流れは

一気に加速するかもしれませんね~ルンルン

 


 

 

どんな時代になっていくのか楽しみです流れ星

何より早くコロナ収まって~~~笑い泣き

帰省したい✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎えーんえーんえーん

 

 

 








 

STELLA COLOR ROOMよりお知らせ

    ★週末起業女子をめざす色彩学★

ベル★おうちで学べる!オンラインレッスン開講★ベル

(画像をクリックすると、詳細ページをご覧いただけます)

 

 

image

 

★美色コーディネイト講座  オンラインレッスン

✔レッスン・オリエンテーション開催日

1/16(土) 10時~

1/20(水) 19時~

1/23(土) 10時~

1/27(水) 19時~

 

2月3日(水)19時~
2月13日(土)10時~
2月17日(水)19時~
2月27日(日)10時~

*オンラインにて開催いたします

 

説明会は1時間ほどを予定しています。

 

☑講座内容はこちらから→★☆★

 

☑お申込み・お問合せはコチラ→★☆★

 

 

 

Marisol美女組メンバーとしてブログUP中! ◆
 Marisolブログもアクセスして頂けたら嬉しいですニコニコ

 

★ Marisol Online ★

 

Instagram Instagram

パーソナルカラースプリングのアラフォー長身女子がお届けする
大人の甘めコーデを中心にUPしてますハイヒール

 

Instagram→junshinoda

InstagramCLE marche's Instagram
CLEインスタグラム隊第1期メンバーとして「色×fashion」をテーマに
アラフォー女子のための「大人甘めコーデ」を発信してますエプロン

Instagram→CLE marche