スパイダーマン。 | 東京・品川★STELLA COLOR ROOM★junjunのWonderful Diary☆色を学んで自分史上最高で最幸な私をプロデュース!!

東京・品川★STELLA COLOR ROOM★junjunのWonderful Diary☆色を学んで自分史上最高で最幸な私をプロデュース!!

東京・品川で人生を100倍楽しむための色彩学レッスンを開講中!自分磨きから資格取得で週末起業女子へ転身したjunjunの本物のWonderful lifeを綴っています☆彡

皆さま、こんにちは

ご訪問いただき、ありがとうございます

NPO法人色彩生涯教育協会(CLE協会)所属、

カラーコンシェルジュのjunjunです虹

 




 

 

数か月前から通いだし、

すっかりハマっている空中ヨガ。



 


 

 

元シェイプアップガールズの

中島史恵さんが運営されている

スタジオにお世話になってますニコニコ

 

 

 

 

ハンモックを使って

ポーズしていくので

通常伸ばしにくい部分を容易に伸ばせたり、

圧迫してリンパの流れを良くしたりという

効果がありますキラキラ

 

 
 
 
これまでは溶岩スタジオでやる
溶岩ヨガにはまっていたのですが、
何と空中ヨガスタジオがご近所と知って
乗り換えました。笑
 
 
 
 
 
空中ヨガの醍醐味といえば、
ハンモックを支えにフリーハンドで行う逆立ち!
通常やる手を使った逆立ちと違って
楽なので、5分近く逆立ちできますOK
何だかスパイダーマンみたいと思っていたら、
先生も「スパイダーマンのポーズです」と!
 
 
 
 
 
逆立ちすると、重力で下がっている
内臓が元の位置に戻ったり、
背骨の隙間ができたり、
フェイスラインがアップしたりと
いい効果がたくさんあるそうですキラキラ
 

 

 

 

 

私もだいぶ慣れてきたので

少し強度の高いクラスに入っていますが、

結構アクロバティックニヤニヤ

ハンモックに立って、逆上がりしたり。

イメージできます?

お見せしたいのは山々なんですがアセアセ

 




エンジェルのポーズ





先生の紹介動画に

私が最近好きなエンジェルのポーズが

あったので、ご興味のある方は、

こちらを見てみてくださいウインク






とにかく体幹を意識して

集中しないと

すぐバランスを崩しちゃいます滝汗





 

体幹や腸腰筋が弱いな~とか

とにかく股関節が硬いな~とか

わかっていたけど、

顕著に感じる笑い泣き

 

 

 

 

 

しかも、ボディシェイプ

(体幹や腹筋のトレーニング)もやるので、

毎回汗だくですアセアセ

 
 


先日、たまたま動くの大好き
メンバーだったからという理由で、
ハリウッドヨガという
強度が1番強いクラスのレッスンに
急遽内容変更(笑)








空中ヨガの部分はもちろん
アクロバティックで、
さらに、太陽礼拝ガンガンやって
腹斜筋(ウエストあたりの筋肉)を
鍛える動きもジャンジャンやって、
翌日、ガッツリ筋肉痛ゲッソリ






先生には
「いい汗かいてた」と
褒められましたちゅー







 
酔いやすい人は
ちょっと向かないかもしれませんが、
空中ヨガ、いいですよグッ
 
 
 
 
でも、ほんとまだ身体重い笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
Marisol美女組メンバーとしてブログUP中! ◆
 Marisolブログもアクセスして頂けたら嬉しいですニコニコ

 

★ Marisol Online ★

 

 

Instagram Instagram

パーソナルカラースプリングのアラフォー長身女子コーデを中心にUPしてますハイヒール

 

Instagram→junshinoda


InstagramCLE marche's Instagram
CLEインスタグラム隊第1期メンバーとして「色×fashion」をテーマに私のコーデを発信してますエプロン

Instagram→CLE marche