最後にHSK受験☆ | 東京・品川★STELLA COLOR ROOM★junjunのWonderful Diary☆色を学んで自分史上最高で最幸な私をプロデュース!!

東京・品川★STELLA COLOR ROOM★junjunのWonderful Diary☆色を学んで自分史上最高で最幸な私をプロデュース!!

東京・品川で人生を100倍楽しむための色彩学レッスンを開講中!自分磨きから資格取得で週末起業女子へ転身したjunjunの本物のWonderful lifeを綴っています☆彡

皆さま、こんにちは青空
ご訪問ありがとうございます虹


実は、10月21日(日)、上海生活最後の最後にHSKを受験しましたテスト
HSKとは、「汉语水平考试」という中国政府公認の中国語資格です資格
最近(でもないか)、新しくなり1級~6級の6段階に分かれていて、
私は5級にチャレンジしましたラスタ




日本では中国語検定の方がメジャーだと思いますが汗




帰任が決まってから、慌てて準備開始したので、
クラスメイトのゆっきーなにはご迷惑おかけしました土下座



試験は华东师范大学対外汉语学院にて三色。






同じ教室だった受験生は日本人や韓国人でしたニコ
年齢層は学生から私より年上の方まで、幅広かったですかお

私の前に座ってた韓国人の学生さんらしきお兄さん、
落ち着きがなかったけど、大丈夫だったかしらはてな5!



主人が上海に来たばかりの頃に記念受験した時は、
試験開始早々、監督官がいきなりピーナッツを食べだしたとかえ゛!





試験は听力(聴き取り)、阅读(読解)、写作(作文)の3部構成[みんな:01]
出来は、写作のとこがビミョーでしたね涙
帰りのタクシーの中で、早々と数か所間違いに気付きましたし↓↓





1ヶ月後に成績がネット上から確認できるとのことで、
そろそろかな?と見てみたら・・・


 




クラッカー合格クラッカー

(パソコンの画面を撮影したので、画像が見づらくてすみません)



嬉しい~音符



中国語を学んだ証?が出来ましたバラ




やっぱり、写作のとこの出来が悪かった
でも、合格には違いないってことであげ



张老师&同学のゆっきーな、
合格できたのはお二人のおかげです[みんな:01]

そして、引越準備を後回しにしていても何も言わず、
応援してくれた主人に感謝です[みんな:02]



ありがとうございます[みんな:03]




ペタしてね