☆Happy Chinese New Year☆ | 東京・品川★STELLA COLOR ROOM★junjunのWonderful Diary☆色を学んで自分史上最高で最幸な私をプロデュース!!

東京・品川★STELLA COLOR ROOM★junjunのWonderful Diary☆色を学んで自分史上最高で最幸な私をプロデュース!!

東京・品川で人生を100倍楽しむための色彩学レッスンを開講中!自分磨きから資格取得で週末起業女子へ転身したjunjunの本物のWonderful lifeを綴っています☆彡

日付も変わり、今年二度目の・・・

「明けましておめでとうございます」


爆竹に花火、鳴りまくっておりました花火
私たちも今年は外で花火をやろうと寒空の中外へ…




大きいのを買う勇気はなく苦笑、控えめにかわいい打ち上げ花火と
ナント、懐かしい手持ち花火ナツカシス♪2


23時45分ごろ降りていくと、マンションの入り口にはすでに爆竹が爆発





日付が変わるころを見計らい、私たちも点火pri


久々に自分たちで花火しましたてへ





近くでやってた方の打ち上げ花火 uchiagehanabi☆☆
真上です汗



しばらくマンション下から四方で展開される爆竹と花火を鑑賞して
ちょっと近くを歩こうと歩道に出たら…





路上でやってるeh!!汗
タクシーがよけて通行してました
禁止されてるけど、窓から爆竹やってる人もいました 禁止

そりゃ、こんなんなら毎年死者やけが人もでるわな~ 涙


春節の爆竹&花火、
その昔、冬に現れる人食い鬼を退治するため、
旧暦1月1日に竹を火で燃やし、大きな音をたてて
追っ払ったという言い伝えがあり、竹を燃やすわけにもいかないので、
爆竹ができ、今もやってると中国語の授業で習いました~勉強


中国語の先生も「うるさくて寝れないけど、アレがないと
新年って感じがしない」だとか。


爆竹と花火、みんなやりまくってますが、
もちろんそのままゴミは散らかしたまま帰ります↓↓

しかし

この春節だけは、お掃除部隊が翌朝までに、 キレイに掃除してくれていますゴミ捨て
翌朝、何事もなかったようにキレイですキラキラ


みなさんがあげていた花火・・・





コレも・・・





これって業務用みたいな大きさだけど・・・
日本でこんな花火、普通に打ち上げられるのかしら?


次は、旧暦元旦から5日目の「商売繁盛の神」が降臨してくる日神
26日~27日にかけてです好