ついに、更新! | 東京・品川★STELLA COLOR ROOM★junjunのWonderful Diary☆色を学んで自分史上最高で最幸な私をプロデュース!!

東京・品川★STELLA COLOR ROOM★junjunのWonderful Diary☆色を学んで自分史上最高で最幸な私をプロデュース!!

東京・品川で人生を100倍楽しむための色彩学レッスンを開講中!自分磨きから資格取得で週末起業女子へ転身したjunjunの本物のWonderful lifeを綴っています☆彡


上海にいる間、

ここにお世話になることはないだろうと思っていた場所sei



在上海総領事館



決して、悪いことをしたわけではなく、パスポートの更新ですパスポート



パスポート自体の有効期限は今年の5月までですが、

ビザの更新が3月にあり、今度のビザが来年の3月末まで有効となる為、

来年の3月までにパスポートが切れる場合は、更新が必要なんです~そうだ!



赴任する頃は、

「パスポート更新の時には、帰国してるかな~」なんて、思ったりしましたが、

めでたく、更新です笑



先週、領事館へ申請しに行ってきましたmemo*


近所なので、何度も領事館前を歩いたことはありますが、

当然のことながら、かなり厳重に警備されてます警官


入る前に何度もパスポートチェックと目的を聞かれ、

中に入ると・・・



聞こえてくるのは、中国語ばかりビックリ!



中国人のビザ申請で並んでる人がたくさんだし、

声も大きいから余計に目立ってたんでしょうね汗

日本への旅行者が多いんだな~と実感しましたガイド



さっさと申請を終えて、帰宅ダッシュ



本日、受け取りに行ってきましたが、約1時間近く待ちました妖精さん

本来はパスポート受け取りの人は夕方の時間と決まってるので、

仕方ないといえば、そうなんだけど疲れた~汗


今日は日本人もたくさんいたけど、中国人は次から次へとやってくるためいき

よくよく観察していたら、多分、旅行会社の社員さんとかが、

まとめて申請しているようでしたにゃ

持ってるパスポートの数が大量で、キャリーケースで持って来てるんだもんえ゛!

やっぱり、人の数が違いますね~中国



10年前に作った今までのパスポート、整形した?ってくらい顔が違う苦笑

髪型はもちろん、メイクの仕方や歯列矯正前だったから口元も。

上海のイミグレでいつもガン見されておりましたぷぷ

このパスポートでは、バリ、韓国、ハワイ、台湾、スペイン、モルディブ、

そして、上海と色んなとこへ行ったな~と改めて見直しましたリラックマ

今度のもたくさん活用されるといいな好



ま、当面は日本と上海ばかりだろうけどね汗



ペタしてね