NEW☆相棒 | 東京・品川★STELLA COLOR ROOM★junjunのWonderful Diary☆色を学んで自分史上最高で最幸な私をプロデュース!!

東京・品川★STELLA COLOR ROOM★junjunのWonderful Diary☆色を学んで自分史上最高で最幸な私をプロデュース!!

東京・品川で人生を100倍楽しむための色彩学レッスンを開講中!自分磨きから資格取得で週末起業女子へ転身したjunjunの本物のWonderful lifeを綴っています☆彡


8月10日(水)



午前中はカット&カラーをしに美容室へ美容室

前髪をヨンアちゃんのようにぱっつんと切ってもらいましたぺこ



午後からヨドバシカメラへカメラ SP



帰国してすぐに、愛用していたデジカメの部品がとれて、
恐らく見えてはいけない部分がむき出しになっていたので、
修理をしてもらおうと思っていましたレンチ


修理代=15000円ムンクの叫び



デジカメコーナーを見てみると同じくらいで買えるやん!!



ってことで、新しいデジカメを買うことに決めました決定



予定外の出費でちょっと痛かったけど、
約4年使ったし、デジカメの反応も鈍くなってたし・・・汗



今まではSONYのサイバーショットを愛用してましたDSC-W380
白ボディでタッチパネル、気に入ってましたぺこ



今回もサイバーショットにしようと思い、モデル品を見たけど、
タッチパネルじゃなくなってる残念

でも、メモリースティックは、そのまま使えるGOOD



周りの人はPanasonicのLUMIXユーザーが多くて、こちらも観察目
LUMIXはタッチパネルだったし、白ボディもあったから有力UP↑☆



でも、カメラといえば「Canon」 デジカメ:CanonIXY

前々からIXYがイイのはわかってるけど、 白ボディがない失恋


カメラの選び方、だいぶ間違ってます(笑)



結局、その日はそのままお店を後にし、
どれにするか決まらないまま、この日、カメラマンの友人とお店へカメラ



カメラのスペックやオススメ度を教えてもらい、
あちこち何度もウロウロ行き来して、結局買ったのは・・・



Canon IXY 32S

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/ixy/32s/index.html


当初の予定では、全然考えてなかったIXYに着地しました苦笑



聞くところによると、F2.0レンズが一眼レフ並みのものらしく、
暗い場所、今の時期では花火とかもキレイに撮影できるんだってキャハハ



もちろんタッチパネルで大画面キラキラ


そして、8月4日に発売されたばかりの新製品 きらきら


予算オーバーでしたが、早い誕生日プレゼントということで収まりましたベー



ボディは白がなかったので、ピンクにしましたCyber-shot*
散々迷いましたが、カメラの性能を優先する正しい選び方で選びました(笑)

IXYだとメモリーカードがSDカードになるので、こちらも購入お財布





近くのパソコンショップとかだと、安く売ってるらしいけど、
かわいさにひとめぼれした、このSDカードをゲットきらきら!!
ちなみにピンクもありました好


無事に、新しい相棒を購入できてよかったためいき
最近、カメラ持ち歩いてなかったから、ちゃんと記録しようっと カメラ


みなさん、ご愛用のデジカメ、どこですか~?