こんな日にデュピクセント | 既にアラカン

今朝も寝起きから片頭痛の予兆

早めにレルパックス飲んだら効いたようです

一泊する前に今日はデュピクセントの日

さっきブスッと刺して注入

喘息を気にしないで生活出来るってマジ幸せです


しかし指定難病更新で次回から自己負担金が更に半額になるかどうかなんですが

1月に認定通知きて、でも去年の10月からなので

面倒くさいことに余分な申請もしなくては行けないようです

10割で50000円以上が1年に6回以上ないとダメなのですね

今月末に7月のデュピクセントが処方されるのですが、おいおい7月までの分と言いながら7月31日消印有効とはなんぞや!?

全くお役所仕事ですね

全部準備して保健所に駆け込みますよ


あとさ、1月までの分、申請しますが

領収書がないえーんえーん

診察のはあるけどデュピクセント出された薬局の領収書が無いガーン

明細はいくらでも出したくれるけど領収書は再発行しませんてさ

電話で聞いたら、基本再発行はしないって

基本だろ?特例はないのか?

と思ってもう一度理由伝えても基本しない

だったら基本と言わずに再発行は🆖とハッキリ言ったら良いのでは?

なんて往生際悪いオバサンは思いますけどね

それは言わないことにしました笑

だって捨てたのは私ですもんね


さてそろそろ着替えて行ってきます!

リュック🎒に一泊分詰めたら思いの何の!

ホテル直行だな